dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

禁煙するにはどうすればいいですか?

A 回答 (5件)

監視されて禁煙出来そうなら禁煙外来が一番


(意思が弱い人は失敗するから注意)
自主的なら気合と根性だけどタバコを吸えない状況にするのが一番よい。
自分の場合はタバコ休憩取れないように仕事しまくって
仕事終わってからは運動しまくって食事して疲れて即寝って言う習慣で禁煙成功
あとタバコが吸いたくなったら代りに飲み物を飲むとかで紛らわす。
その後はワンコイン投資とかしてタバコ代を投資等に回してケチな思考を癖付ければ長期禁煙も可能
(貯蓄だと金があるからタバコ買おうって気になってしまったんで)
ポイントは禁煙失敗しても何度も挑戦する事ですね。
    • good
    • 0

煙草を買わない。


見えるところに、煙草・灰皿を置かない。
吸いたくなったら他のことをする。
後は、自分の努力です。
    • good
    • 0

止めようと思ったその日、俺はピッタリ止めた。


実はそれ以前、禁煙を何度も失敗した経験がある。

止めるきっかけは、考え方を変えただけ。
知りたい?
簡単だよ。

ヒントは、「禁煙」と言う考え方をする限り、
いつまで経っても止められないってこと。

後はよく考えてみて。
    • good
    • 0

禁煙外来行ってニコレット


依存症は周りの協力も必要だから協力してもらって
    • good
    • 1

気合い

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!