プロが教えるわが家の防犯対策術!

怒られ慣れる、怒られてもダメージを受けない方法を教えてください

A 回答 (7件)

そんな防御法はありません。


逃げて。

ちなみに、なぜそんなに怒るのか、理論的に聞いたらいいよ。パワハラ上司とかだと、自分のミス人のせいにしたりするから、メールや最悪録音で残す。矛盾してる部分があったら、後々それで戦えます。

普通ね、一緒に仕事する仲間なので、一方的に怒ったりは普通の企業はしない。だから、慣れればいいとかそういう問題じゃない。立場の低い人間に対して一方的に言うのは、相手が言い返せないのわかっているからただのいじめ、憂さ晴らしだよ。
仕事についたからって、あなたがそこまで受け入れる必要全くありません。
    • good
    • 1

いかに怒られないようにするか、行動を改める

    • good
    • 0

これは病気と同じで免疫を付けるしかないです。

免疫はつきます。もしくは怒られないような行動をする。
    • good
    • 0

平謝りしないことです。

理由があればそれをきちんと納得いくまで説明する事だと思います。そうする事で、怒られなくなります。
説明を聞かない人は、感情をあなたにぶつけてるだけで、そこまでの人間なんだと心の中で見下せば良いと思います。
    • good
    • 1

沢山怒られる事だと存じます。



しかし、あまり怒られることに慣れ無い方がよろしいかと存じます。怒られないようにするにはどうすべきかも、同時にご検討ください。
    • good
    • 0

自分を底辺にみれば大丈夫。


かと思えばそうではないですね。
自分を底辺に見てしまえばそれだけの苦痛が代償として精神的に払うことになります。
ですので、自分を底辺にみるという選択はやめたほうがいいじゃないでしょうかね。
わたしが思うん、それは希望と夢じゃないでしょうか。
どんなに小さな夢、希望でもいいので、自分で希望や夢を持つことです。
希望や夢を持つことほど強いものはないですから。
それがいいかと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

受け止め方とその処理かと思います。


無視する訳ではないですが、
感情と本来の内容、理屈を頭の中で分けて考えられたら良いかとは思います。
人はどうしても正しいかどうか以前に感情が出てくるので、それをきちんと自分で処理できないと話してる内容や理屈なんかを処理できないので、まずは感情と理屈を分けて感情を制御できる自分になること、理屈を整理することかとは思います。
じゃあそれをどう整理、処理するか、に関しては、そこは人によって変わってくるのと、こんな理屈で簡単に慣れるわけではないので、ご自身で場数踏みながらの訓練かとは思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!