アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多肉植物の星の王子様がシワシワになって枯れてしまったようです。直す方法教えてください。水は全くあげてません

「多肉植物について」の質問画像

A 回答 (3件)

水はあげていない。

それはどうしてですか。
多肉植物は葉や茎が多肉質の植物を言います。サボテンと同様に
体内に水分を蓄えられる機能を持つ物を多肉植物と言います。
葉に蓄えられた水分も、使えば減って無くなってしまいます。
原因は明らかに水不足です。人間でも水が無ければ死んでしまい
ますよね。それと同じじゃありませんか。

画像を見る限りでは再生の余地はありません。厳しい事を言うよ
うで申し訳ないのですが、既に枯れていますので再生は無理だと
思います。

原因
・水を全く与えていない。
・多肉植物をインテリア小物として考えている。
・置き場所が不適切である。
・管理がでたらめ。
    • good
    • 4

水不足ですね



実はそのタグと同じ園芸屋さん(育てているところ)のを購入したことがありますが
結構よわいのかも
珍しい品種が多いんですけどね
    • good
    • 4

シワシワになる原因としては


1. 日照量が足りていない。
2. 風通しの悪いところへ置いている。
3. 水やりが適切でない。
の三つがありますか
3の水分不足だと思います
シワシワになっていて、枯れそうになっている場合は水をたっぷりあげることが必要になります 応急処置として

具体的な目安としては、土がしっかり湿って鉢の底から水分が少し出るくらいが丁度良いくらいかと思います

復活したら適宜な水分を与えて下さい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!