アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の彼氏は高校時代3年間付き合った元カノがいて、今は友達らしく連絡も全然とってないのですが去年のクリスマスに元カノの家で家族ぐるみのパーティーに行ったりしてて、すごく仲が良くて嫉妬してしまいます。今は私と付き合ってるせいで元カノとも会わないし、彼氏のコミュニティを狭くしてるようで申し訳ないです。元カノのことで辛すぎて耐えられず別れようとも考えたりしてます。耐えて付き合っていけるほど好きではないのかもしれません。元カノは凄く可愛くてよりを戻してしまうんじゃないかと不安です。皆さんの意見聞かせてください

A 回答 (4件)

あなたと彼は去年のクリスマス以降にお付き合いを開始したってことですよね?



コミュニティを狭くしてるようで
狭く出来るってことは元々要らないコミュニティ、繋いでいく必要のないコミュニティだったってだけでしょ?

私も妻と出会う前は小中高の同級生など色々なコミュニティに顔を出していました。飲みに行ったり旅行に行ったり、そりゃその頃はその集いの中で過ごすのも楽しかったですよ。

でもね、そういうのって少しずつ淘汰されていくんじゃないかな?本当に必要な繋がりだけ残して、どうでも良い繋がりは縁遠くなっていくんじゃないかな?

別にあなたと付き合ったから狭くなったわけじゃないと思うよ。それに元カノと連絡を取らないようになっているのの何処に不満が有ると言うの?彼なりにそういう関係こそ断っていかなくてはいけないとわかっているからこそ断ったのだと思うよ。

好きか?好きじゃないか?はそれとは別問題じゃない?

正直今回の質問の内容、あなたが悩んでいることのほとんどが無駄な悩みだと思います。
彼としてはあなたとの時間を大切にする為に選んできた道なのに、あなたがそれを正面から見ていないだけだと思うのですよ。

元カノのことで辛すぎて耐えられず別れようとも考えたりしてます。耐えて付き合っていけるほど好きではないのかもしれません。元カノは凄く可愛くてよりを戻してしまうんじゃないかと不安です。

彼の責任じゃないよね?あなたの責任だよね?

あなたがこの恋愛に対して自信が無いのは彼の責任じゃないでしょ?あなたの責任でしょ?

もう少し彼のことを信じてあげたら?自分の彼への愛し方に自信を持ってみたら?

多分順調に付き合えているからこその贅沢な悩みだと思うよ。
    • good
    • 0

いますぐ別れ、二度と会わなければこの問題は直ちに解決します

    • good
    • 0

今の彼女さんはあなたです!自信持ってください!

    • good
    • 0

ん? 今の彼女はあなたで、元カノとはもうあってないんですよね。


ならなんの問題もないのでは?
今の彼女は私、って堂々としてればいいですよ。
自分は彼氏が元カノと婚約までしてたとしても、嫉妬はしません。過去のことなので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A