プロが教えるわが家の防犯対策術!

白米が嫌いなら主食で無理して食べなくても良いですよね。

A 回答 (13件中1~10件)

麺類や、パンもあるしね。

    • good
    • 0

お残しはせず、炭水化物を別のもので摂取するという前提なら。

    • good
    • 1

はい!

    • good
    • 1

主食はパンや麺類だけでもいいですよ。


ただし、日本人は古くから米を食べていたので、腸がそれに合うようにできていますから、個人差はありますが米も3日に1回くらいは食べないと腹が空いたような変な感じになることもあります。
    • good
    • 1

はい、もっと体にいい玄米をパクパク食べましょう!

    • good
    • 1

追加、



経済的には、日本では、主食としてはコメが一番安いです。
そういう意味では家計を預かっている人は、「食べなければいけない」と言うことはありえます。
    • good
    • 1

嫌いだったら、そうでしょうね。


代わりになるものを食べましょう。
    • good
    • 1

食べなければいけない、という理由がないです。



栄養的には、炭水化物なので、他のもので代用できます。
小麦やイモなどです。
カロリー的には、たぶんお茶碗1敗100kcalくらいなので、これも他のもので代用できます。
    • good
    • 1

米なんか食べなくても良いですよ。


私も主食の半分は、ジャガイモとサツマイモを食べています。
残り半分はラーメン、冷や麦、うどんなどを食べてます。
    • good
    • 1

自由です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!