プロが教えるわが家の防犯対策術!

激痛では無いのですが、手を動かすとそれなりに痛いです。

思い当たるのは食生活しかありません。

高血圧、高脂質、糖尿病の三拍子です。

予防も併せて教えてください。

A 回答 (1件)

脳梗塞は痛みでなく力が入りにくいと痺れると言われてます。

 
手だけでなく左手に症状があれば左足や左顔面に症状が出ます。半身に出るのです。
症状があるなら至急病院に行ってください。

脳内出血は激しい頭痛が症状です。

この時期は脱水にならないように気をつけてください。脱水になれば血液はドロドロになり、血管が詰まりやすくなり、切れやすくもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

現状、左手だけですね。
でも、高血圧、高脂質、糖尿病のトリプルなんで、
食生活と運動は積極的にやろうと思います。

今日は昼食がボリュームあるハンバーグだったのと、甘いコーヒーを飲んだのでそのせいだと思ってます(それ以外思い当たるところが無い)

お礼日時:2022/08/05 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!