アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小論文についてです。自身のキャリアデザインを交えて書くという課題が出ているのですが、
どのように書けばいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

「どのように」じゃなくて、「何を書けばよいのか皆目分からない」のでしょう?

その課題は、そんなあなたのレベルを想定して、「完成品を作る」のではなく「練習、訓練」をするためのものなんですよ。
テーマに沿ってまず「何を書くか」を決めて、その次に「どう書くか」を考えるのです。「練習」ですから、自分に書けるもの、書きやすいものを選べばよいです。そんな高尚な内容でなくてよいです。どうせ練習なんだから。

最初は「上手に、立派に、カッコよく」書けるなんて誰も思っていません。課題を出した先生も。
苦しいけれど、自分で考えて、自分で書くしかないんです。
それを何度も経験して、やっと「やり方」が身に付いていきます。

一種の「筋トレ」なんですよ。
最初から筋肉が付いているわけはない。ないから鍛える。
他人に動いてもらっても、自分の筋肉はつかない。
「筋トレのしかた」をいくら教わっても、動かなければ筋肉はつかない。
自分で汗をかいて、毎日繰り返して、やっと筋肉が付いてきます。

がんばれ。
    • 0

普通の志望理由書と同じように考えて、もう少しキャリアデザインに特化した形で論理的に自分の学びたいことやその後未来の予定について書けばいいだけでしょう。

• 0

持続可能な地域作り、をあなたがやりたいことが

大前提の小論文のようです。
公務員試験か何かですか?

キャリアデザインはあなたのやりたいことってこと。
それを含めて論ぜよってことでしょうね
    • 0

キャリアデザインを交えて何を書くの?

その小論文の主題はなんですか?
    • 0
この回答へのお礼

持続可能な地域作りにむけて必要な取り組みについてかあなたのキャリアデザインを交えて考えを書けです。