プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻が病気になったら離婚するんですか?
病気になったことが離婚理由になるんですか?
鬱病になったから離婚したと言われてなんでって思いました…

A 回答 (5件)

鬱は背負いきれるものではないし、婚姻を続けられることが不可能と法的にも認められるでしょうね。

原因は家庭にあることがほぼ全てですから、本人のためにも、旦那がストレッサーであれば取り除くべきです。
    • good
    • 0

冷たい男ならそういう事もあるかもですね。

    • good
    • 0

続き。



間違いました。

おっとッ!
でした。
    • good
    • 2

友人とかの話ですか?


ちなみに、調停離婚では、病気での離婚は認められませんので、双方同意の上での離婚なのでしょう。
双方同意なら、他人が口出しすることぢゃないんでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同意とは聞いてないです。旦那側が一方的に離婚してと言ったようです。

お礼日時:2022/08/18 17:56

妻なのか?


毒なのか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!