プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在英語を習っているのですが、実際に使う機会がほとんどなくて、自分でもどのくらいしゃべれるのかがわからない状態です。なんとかして海外に行かなくても(今は金銭的に不可能なので)しゃべれるようになりたいので、その機会を作るために英語を使うアルバイトをしてみようかと考えたのですが、なかなか見つかりません。

英語を使うバイトとしてどのようなものがあるのでしょうか?自分なりに考えついたものは・・ホテルのレストラン、六本木などのバー、くらいです。しかしホテルは以前このgooで質問してみたところ、英語を使う機会はほとんどないとのことでした。また、六本木はちょっと怖くて抵抗があるのでダメかなぁ、と。

知り合いの知り合いの話によると、外国人旅行客をホテルと空港の道案内みたいなことをするバイトらしいのですが、バイトの情報サイトで探しても見つかりませんでした。このようなバイトがあるかどうか、ご存じのかたはいらっしゃいますか?

あれこれ言ってるのが甘いのかもしれませんが、もし英語をわりと頻繁に使うアルバイトを知っている、もしくはやったことがある方がいらっしゃいましたら教えてください。あと、どんな風に探したかなども教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

クラブとかバー、カフェでバイトしてみたらどうですか?Hard Rock Cafeとか?あのcafeならめちゃ外国人たくさんいますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

Hard Rock Cafe、さっそく調べてみました。。。でもやっぱり六本木になってしまうんですね(><)店舗数がもうちょっとあればいいのになぁ。自分がクラブとかバーにほとんど行ったことがないのでちょっと抵抗があるんですよ。でも、違うカフェも探してみますね!!カフェでいいところがあるといいです!! ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/05 08:20

外資系企業でのアルバイトや米軍基地関連の仕事等、色々考えられますよ。

インターネットで英語、アルバイトで検索するだけでも、たくさん出てくると思います。

ただ、こういったアルバイトは、英語ができる人を求めています。英語の練習の為にということだと、なかなか採用にならないかもしれませんが、とにかく数多く当たってみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。米軍基地がもう少し近ければ一番いい方法だったのになぁと思います。あと、そうなんです!外資系企業とかだと現時点でかなりできる人とか、フリーターじゃないと働けない時間帯だったりとかで・・・

でもめげずにもう一回検索かけてみます!そして見つけしだいとにかく当たってみます!

お礼日時:2005/04/05 08:14

英会話スクールでのアルバイトはどうですか?


以前、求人の広告で英語能力が条件にあるものを見ました。(確か、英検2級以上、講師ではなく事務職でした)
スクールの先生との交流などもありそうですし、いいかなと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

私も一度英会話スクールのアルバイトはいいかもって思って探したのですが、そのときはフリーターじゃないと働けないような条件でダメでした。。でも求人ってタイミングを逃さないのが大事ですもんね。引き続きチェックしていきます!ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/05 23:46

私の友人が六本木の"東京スポーツカフェ"という外人がスタッフが6割くらいのスポーツバーで働いてます☆その会社の系列店とかは海外志向が強いのでいいと思います。

街のイメージが悪くても飛び込んでみたら案外平気なものですよ(*^_^*) 希望があれば紹介します☆彡
    • good
    • 3
この回答へのお礼

せっかく回答していただいたのに、お礼が遅くなって本当にすみません。いい情報を教えて頂いてありがとうございました。
確かにイメージだけで決めつけるのは良くないことですよね。思い切って飛び込んでみたほうがいいのかもしれません。でも、今は週2,3しかバイトをする余裕がないうえあまり夜遅くまでできる状況じゃないので、難しいかもしれません。今よりもう少し時間ができるようになったら、お店のほうをのぞいてみますね。回答して頂きありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!