アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛において誰かに迷惑かけてしまうからという理由で行動しないのは駄目ですか?

大学3年生男です。同じ大学のサークルの同級生の女子が好きです。その女子とはグループで遊びますしLINE持ってます。毎週会った時は世間話だけじゃなくてプライベートの話を聞かれたりくだらない話をするので悪い関係では無いと思います。

会話下手だという相手から話しかけて来るので少なくとも嫌われてはいないと思うのでこれからの僕の行動次第で状況は変わるのかな?と思うようになりました。ただグループで遊ぶ話が出る関係なので僕がアプローチした事で悪口を言われたり避けられたりしてグループが壊れないか心配です。仮に悪口を言われなかったとしてもアプローチした事で気まずくなり今まで通りグループで遊べなくなるんじゃないかと心配です。

やっぱりアプローチしたら変に意識されて今まで通りの関係ではいられなくなるものなんでしょうか?アプローチされた後最初はダメだったけど、付き合う事ができたなど色々とパターンがあると思います。けど、アプローチされたら女性側も変に意識して今まで通り友人関係ではいられなくなる事が多いんでしょうか?今まで通りの関係でいられなくなるとしてもやっぱり好きになったら行動するものですか?今までアプローチした事も恋愛した事も無いのでいつアプローチするべきかなどわかりません。

皆さんの回答待ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

サークルってそんなものではないですか?


関係壊れたら他の居心地の良い仲間を作ったら良いではないですか?

アプローチして良いです。してください。人間関係壊れたらそこまでのことです。大学生ってこれが醍醐味と思います。その彼女の事、サークル内でも好きな人いるかもしれません。貴方が既に好きなんですから。それに彼女はサークル内や他に彼と付き合ってるかもしれません。

女性はしたたかです。貴方はそれで女性らしさというもの知ることになるかもしれない。対女性ってものも、覚える必要がこのタイミングできたのかもしれません。

LINE知ってたら、2人で会いたい。
2人で会ったら、もっと深く知りたいから付き合って?
サークル云々や学業云々言われたら、貴方に興味がないと言うこと。そこから更にアプローチしない諦める方法もあるし、突っ込んで猛烈にアプローチする事もできます。

好きなんですよね?世の中沢山、人がいるのに好きになれる事って意外に少ないです。彼女の事本当に好きならその感情、思いを伝えた方が良いです。感情を伝える事の大切さって、なかなか出来る場面ないです。感情を表に出せる事はあなたの魅力が他者伝わる事にも繋がります。ヒトとしての輝きってそういうところから出ると思います。そもそも失敗なんて言葉は存在し無いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ゼミもサークルもグループができてるので今のグループが駄目になったら行く場所があまりないです。
大学生ってこれが醍醐味ってどういう事ですか?

僕のサークルは僕ともう一人の男子の2人です。その男子も僕の好きな女子と仲良いですけど、彼は彼女と別れて彼女はまだいらないと言ってるので恋愛感情は無いと思います。

貴方はそれで女性らしさというもの知ることになるかもしれない。とはどういう事ですか?女性らしさというのはアプローチする過程でどうすれば良いかなどですか?

本当に好きならその感情、思いを伝えた方が良いです。とはどういう事ですか?僕は本当に情け無い男で高校生の時に2回アプローチした経験がありますけど、1人目は親が厳しくて恋愛できないから卒業まで待ってと言われて待ってたら色々な男と付き合って別れを繰り返して3股してた事が発覚。2人目は元々相手からアプローチされてる(抱きつかれたり、こんな事言えるのは君しかいないと言われたり、朝電話して来たり、2人で遊びに行きたいなど誘われたりなど)と感じたんですけど、こちらから行動した後に様子がおかしいと思ったら冗談でやってるだけなのに馬鹿みたいとさんざん笑われた事があります。これらの事を経験してから自分が好きになった女性は性格悪い人かもしれないと思うようになり、本当に感情を伝えて良い事なのかわからなくなりました。

あと、やっぱりアプローチしたら付き合えたとしてもアプローチする過程で今までとは関係性変わりますよね?

回答者様の意見を聞きたいです。回答待ってます。よろしくお願いします。

お礼日時:2022/08/28 14:36

行動しないのは悪ですよ


向こうは待ってるんです
そして悪口ってなんだ?
あなたの好きな人は悪口言うようなクソなのか?違うでしょ?

失敗すれば気まずくはなりますよ
だがソレにビビって動かないの?
あなたの想いはその程度?
ついでにそうならないような上手いアプローチもありませんし、動いても無いのに逃げ道作ったアプローチだと想いが伝わりません
こう言うのは一か八か!なんですよ
やってみない事には解りませんから、モジモジしてないでビシッと告白してください
モタモタしてると誰かに取られますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。悪口を言われなかったとしても行動した事で仲良かった関係が壊れたらそれで後悔すると思います。グループは3人いますけど、それ以外はみんなさぼって来ないしゼミもみんなグループができてるという事もあり躊躇してしまいます。

僕は好きな気持ちは変わりませんが、同じサークルだとやっぱり躊躇してしまいます。逆に聞きたいんですけど、回答者様は好きな女性が同じサークルでも失敗して気まずくなる事があったとしても本当にアプローチするべきだと思いますか?

回答者様の意見を聞きたいです。回答待ってます。よろしくお願いします。

お礼日時:2022/08/28 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A