プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今3社目の会社で事務をしている21歳女ですが、会社の先輩からは2社目だと思われているので、2社目だということにしています。1社目はケーキ屋でパワハラで4ヶ月で辞めており、2社目はブラックで2年半で辞めていますが、3年働いていたと思われていたので1社目のことは言わず、そういうことにしています。もちろん履歴書には本当のことを書いています。正直、4ヶ月で新卒のとこを辞めたのはイメージが悪いと思うし、パワハラで辞めたということで更に気を遣わせたらと思い、言えずにいます。先輩にそろそろ本当のことを言ってもいいのでは?と思っていますが、言っていいと思いますか?

A 回答 (2件)

先ずは、貴女は、考えすぎですね!2社辞めている件に関しては、何れも正当な理由があって辞めているので何も疚しいことは、ありません!一つ文面の中で、気になるのは、パワハラで辞めたと言うことで気を遣わせる!

この意味がイマイチ理解できません。
    • 1
この回答へのお礼

言い方とかに気をつけて傷つかないようにしてくれていて、言い方キツい人もいるかもしれないけど頑張ってと言われているのでパワハラのことを言い、余計に気にされるのではと思っています。ずっっとこの歳で3社目はヤバいなと思っていたので2社辞めていますが、考えすぎだったかもです。

言う必要ある?

• 1
この回答へのお礼

言う必要ないかなーと思って言ってないんですけど言わなくていいですね