プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこの飲食店とかに行っても、お茶頂けますか?申し訳ありません!頂けたら非常に有り難いです!と、気を遣って言わなければならないのが鬱陶しいし、嫌です。客の中にはお茶!って言うおっさんもいます。私ぐらいなものかも知れないです。そこまで気を遣ってものを言うのは。気を遣うのやめたいです!何とか良い方法ないですか?

A 回答 (3件)

>気を遣って言わなければならないのが鬱陶しいし、嫌です。


気を遣うのやめたいです!

そんなことを思う時点であなたは損をする人生ばかりを歩む様になって行くと思いますよ。
そのおっさんとやらと、心根は何ら変わらないではないですか……。

そんな事くらいを億劫がったり、鬱陶しがったりして幸せになれる訳がないと思います。

他者に対し、世間に対し、あなたが投げかけた事や、投げかけた気持ちや、与えたものがそのままあなたに返ってくる。
それが大まかな人生の仕組みです。

他者に良いものを投げかければ、良いものが返ってくる。
そんな単純な仕組みです。(^^)
    • good
    • 1

お茶下さい。



でよろしいかと存じます。そこまでお気をつかわなくとも。
    • good
    • 0

気を使う?お金払ってるんだから当たり前だろ?そんな感じですかね?



すいません。お茶をいただけますか?
↑気を遣ってる発言ですかね?

そんなに嫌なら、有料でお茶が注文できるお店行けば良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!