プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本だと、元号が変わって、結構大変です
(前回から多少良くはなりましたが、まだまだ元号だけが使われているところあって、時々苦戦します)

イギリスでも国の歴みたいなものが使われていて混乱するするケースや
歴ではなく、何か一般生活で変更されてる管理対象があったりするのでしょうか?

A 回答 (3件)

「通貨のデザインと国歌」が変わるそうです。


 
https://news.yahoo.co.jp/articles/b6896cd5790884 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
国歌まで変わるのですね!!!
ということは、今回のチャールズ国王の期間は短いようなので、またすぐ国家が変わるので、覚えるのが大変そうですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/09 16:43

大きな混乱はないでしょう。


暦は、西暦ですし。
当事者たちも、スムーズな君主交代を望まれてるでしょうし。
    • good
    • 0

切手が女王の肖像からチャールズ王に変更されたとかテレビで言っていました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

何しろ日本の元号は何とかしてほしいですね!

お礼日時:2022/09/09 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!