アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在マンション購入を考えているのですが、最近タワーマンションでカーテンウォールの物件がありますが、見た目の外見も良く、室内もスッキリして、展望も良いと聞きます。
しかしながら、自身で窓の外を拭けないというのが、デメリットとして挙げられていますが、物件にもよると思うのですが、どの位のサイクルで業者による外窓の清掃をしてくれるのでしょうか?
まだ新しいうちは良いと思うのですが、年数が経つと気になりだす事など?
実際にカーテンウォールの物件(部屋)にお住みの方で、購入当初から比べて、これはやめておけばよかったと(デメリット)が有れば教えてほしいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

都内は


資産価値が全く下がらないわ
中古でも新築よりはるかに高いのが当たり前
自殺、事故現場も少ない。

中国人、香港、台湾、シンガポールの金持ち
弁護士、公認会計士、官僚、が普通に住んでる。

資産価値には見た目大切です。
    • good
    • 0

見た目がカッコイイです。


デメリット 価格が高い
「現在マンション購入を考えているのですが、」の回答画像4
    • good
    • 0

カーテンウォール高級マンションの良い所


勝ち組の皆様、お帰りなさいませ
エントランスホールから空気プンプンです。

普通に有名人が住んでる。
いくら金持ってるのかわからん外人も住んでる。
10年位で室内リフォーム2回目とか普通

スーパーゼネコンしか作れないの安心
免振なので揺れるが、ステイタスMAX
何しろ、見せつける為もあるので
場所が良い所にしか建てない。
    • good
    • 2

おそらく年数回程度ですが、


それよりも次のデメリットかあるので→①投資用マンション(或いは) ②賃貸用でなければ→種々の問題点かあるよ‼️
①自然災害時の豪雨て→電気設備,上下水道設備や排水設備等が冠水するで→エレベーターや機会式立体駐車場が使用不能に(5階~2!数階へ上がれない、下りられない)
②朝夕の出勤時には)込み合い列をなし→10分以上待機させられる

④洗濯物は)ベランダに干せない(室内干しのみ)
⑤マンション管理主体者=マンション管理の管理組合の理事会の中国人理事は野日本語放せない為→翻訳者の雇用を要求してくる(無論,有償支払で)
⑥タワーマンションの全組合員のうち、およそ3~4割が外国人か賃貸者で→約束半数の所有者が,当該マンションに居住していない為→マンション建物・共用設備等で→管理問題が絶えない‼️
⑦毎月の支払う)管理費と修繕積立金が,将来不足する長期修繕計画書の為→月額合計-¥6万円近くになるかのもあり得る‼️
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!