プロが教えるわが家の防犯対策術!

禁煙な二日目ですがタバコ吸いたくてしょうがありません。このまま我慢すれば収まりますか?吸った方が良いですか??

A 回答 (7件)

禁煙はほぼ100%心の問題です


吸いたくて仕方がないというのは単なる言い訳
禁断症状もただの言い訳
実際はそんなものありません
心が弱いから、自分で言い訳を探し回る
これが全てです

なぜこう言い切れるのかというと、実体験だから
何十年も毎日一箱吸い続け、ある時心臓が止まりました
しかも2回
運よく助かりましたが、医者から
「吸ったら死ぬ」
と最後通牒を
死にたくないから止めました
でも禁断症状なんて何もなかった
吸いたくてたまらないとか、全然ありませんでしたね
煙草の事ばかり考えてしまうとか、食事のあとが物凄く苦しいとか
そんなもの、全くありませんでした
ただ普通に止めただけ
吸えば、死ぬのです
一切の言い訳など通用しない
従って、何の問題も抵抗もなく止められました

ほぼ100%、心の問題です
    • good
    • 0

「禁煙を始めると、それまで喫煙で体内に入っていた「ニコチン」が補給されなくなり、イライラ、落ち着かない感じ、頭痛など様々な症状を引き起こします。

これらは「ニコチン依存症」による症状で、禁煙後、3日~7日程度が最もつらい時期といわれます。2022/04/22」とネットにありました。あなたの場合はまさにその最中でしょうね。我慢することです。煙を体内にいれるのです。体に言いわけありません。かくいう私も、去年まで、一日30本は吸っていました。多いときは、ほとんどチェーンスモーカー状態でした。腰を病んでまして、いわゆる「腰椎狭窄症」でした。そして、近くのかかりつけの医者に通ったんです。しかし、ある時処方された痛み止めが、体に合わず、自律神経失調症になってしまいました。それからというもの、タバコを吸うと、猛烈な頭痛と耳鳴りがするようになってしまいました。もう、強制的に禁煙せざるをえませんでした。その時の不快感は、とても耐えがたいもので、今でも心療内科に通っています。その不快感に比べたら、貴方の欲求など、軽いものです。失礼とは思いますが。今が正念場ですよ。これを超えたら、禁煙は目の前にあります。私の場合は「禁煙せざるを得なくなった」という点で、貴方とは異なった状況ですが、本当に禁煙をしたいと思っていらっしゃるのなら、今が大事です。吸えば、元の木阿弥です。貴方の意志次第ですよ。頑張ってください。
    • good
    • 0

2日目で吸いたい願望なくなったら賢人ですよ。



そんなことあるわけがないのです。

なお2週間ほどは薬物依存が抜けず、その後も習慣の依存は残ると言われています。

クールブラック吸って紛らわすと良いです偽タバコでとりあえずはニコチン依存を脱しましょう。

ニコチン依存から認知の歪みが発生し、習慣依存となります。

その根源を断つにはニコチン依存の脱却を最優先とすることです。

ここは習慣依存は後回しとし、偽タバコにシフトすると良いです。

順番としては、メンソールタバコにする。→ミリ数を減らしていく→禁煙開始、クールブラックのメンソールで誤魔化す→ニコチン依存脱却後、習慣依存の脱却を目指す。

心は強くもち、かつ論理的に対策するとより確実です。

まずは吸いたい願望ではなく、ニコチン依存からやっつけるべきです。
    • good
    • 0

たった二日ですか、その地獄の苦しみが何ヶ月も続きますよ、よほど強固な意思でなければ無理です。

アイコスに変えても欲求不満が残るが、我慢するよりはマシです。
    • good
    • 0

禁煙飴なめて我慢してください。

    • good
    • 0

禁煙で近縁やられるんで煙草吸ってなさい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?

お礼日時:2022/09/09 20:38

んなこと考えるからだよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?

お礼日時:2022/09/09 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!