アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんなに理不尽で努力しても(成功)してお金持ちになれない
可能性が高い世の中。(どうして憎まない?恨まない?)
年商100億や200億レベルになると
努力しても勝ち取れない可能性の方が高いし
なんなら努力しないで運よく親が経営者で大企業の経営者になれた人だって五万といる。
(それなのになぜテロ事件を起こす人は40万人に一人しかいないのでしょうか?)
普通に構造が根本的に(おかしい世の中)なのに連続殺傷事件などを起こして自分も自殺しても
地獄には行かないと考えています。なぜなら昔は平気で何千人という人数を
奴隷にして儀式で殺すということが行われていたからです。逆に昔はそれが
美徳と考えられていた所も多かったです。


皆さんはこの狂った世の中をどう思いますか?本音オンリーの回答でお願いします。

A 回答 (10件)

この世の中


大好きです(^^)/
唯一の不満は
実質マスク強制の弊社 オフィス。だけ。
税制、治安、物価、一切不満は
ありません\(^o^)/
今日は有給休暇\(^o^)/映画館1200えん\(^o^)/このくらい気楽に考えて過ごした方が良いと思います
バツイチ ヘイショク 不惑より
    • good
    • 0

金のことばかり考えすぎてこんな質問をするんですねぇ。

    • good
    • 0

理不尽なんて古今東西問わずいつでもあったし、それに遭わない人間も一人もいない。


そんなものに振り回される奴の方が愚かで軟弱、ということだろう。
    • good
    • 1

連続殺傷事件を起こしても、テロを起こしても、思うような世の中にならないからです。



総理大臣ですら、世の中を思うようにできない世の中。
私もこの世は間違ってると思うし腹立たしいし許せないですが、じゃあ何をしたら是正されるのか?って考えたとき、テロや殺人で変わると思いますか?
この世には法律があるので、捕まれば更に嫌な思いをさせられるのは自分だし、
私には罪悪感も想像力もあるので、今殺した人はこの理不尽な世の中を作った犯人ではないのに、ただの1億3000万分の1の構成員でしかなくもしかしたら私と同じ気持ちを持ちながら耐えて生きてる人だったかもしれないのに、やりたいことがあったかもしれないのにという後悔に苛まれることも分かっています。

つまり、憎んでも恨んでも、為す術がないんです。
    • good
    • 0

別に・・・

「この世の中を許せる人が凄いです。」の回答画像6
    • good
    • 0

この狂った質問をどう思いますか?

    • good
    • 0

なんで40万に1人しかテロ事件をおこさないかというと、皆さんそれほど世の中に自己犠牲を払わないんです。



君は金持ちになれない理不尽な世の中を許せないから、テロなり連続殺人を起こすんだろうと考えてます。その許せない叫びを暴挙という形で聞かせてやるわけですよね。

仮に君がその叫びをくらわし、世間が恐怖におののいても、得をするのって誰ですか?って話です。叫びにより世の中が変わって誰かがその利益をえたとしても、君に何の得もありません。君は一生毎日臭い飯を食うだけです。

そうなるとすると、君は結局最初から爪に火をともすような生活をして、一生誰かのために尽くしても一緒なんですね。

結局君にとっては狂った世の中が何も変わらないんです。

金持ちがしてることはこの真逆なんです。だからテロを起こすことで金持ちって得をしてしまうんですよ。金持ちにとって最悪なシナリオは、何にも起きない平和で平等な世の中なんです。
    • good
    • 0

>なんなら努力しないで運よく親が経営者で大企業の経営者になれた人だって五万といる。



⇒具体的にその根拠を提示してくださいな(笑)
非常にたくさんいる訳ないだろww

何せ一流大学卒でも大手企業に入れない人がいるのがこの世です。
中小企業は全体の99%ですよ?

あたま、大丈夫ですか?
    • good
    • 0

最初からそうだからです。


許すも許さないも、現にこうしてその世の中の空気を吸って生きてるじゃないですか。
許させないならどうするの?
空気吸うのやめますか?

人類の社会は最初からこういう社会です。
誰もが同じ条件で生まれて同じ条件で暮らした社会なんかありません。
それで、4000万円人類は生存してきてるんです。

人それぞれに条件が違う、その条件で生きていくしかない。
それが人類の歴史、社会です。
    • good
    • 0

えーと、それはあなたがあなたの考えとは違う、独自理論で起こしたテロに巻き込まれて死んでもいいということですか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!