プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代です。
友達に物を壊されたら、その親を呼び出す。
やりすぎですか?
普通ならどうしますか?
怒ってもヘラヘラ変なダンスする子なので、話になりません。
だから親を呼び出すしかなくて。

A 回答 (6件)

その友達も成人しているなら親はもう保護者ではないので呼び出してもあまり意味は無いかと。



壊した本人に責任を取ってもらうか、もしくは器物損壊で訴えるしかないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヘラヘラ変なダンスを踊るのでもしかしたらハンディがあるのかも。
そこで、親を呼び出すという考えになりました。

お礼日時:2022/09/20 12:39

親は無関係なので脅迫罪に問われるかもしれません。

正当理由であっても親からお金取れば恐喝罪です。前歴前科つきかねません。

どうしても金取りたければ少額裁判するのが最善です。家庭裁判所に行けばやり方教えてくれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/20 12:47

まともな親ならば、その呼び出しには応じません。


その呼び出しに応じるのは、変な親だけです。
ヘラヘラダンスすら、手に負えないのに、さらに変な親を呼び込んで、どうするの?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。まともでは無い可能性大です。

お礼日時:2022/09/20 12:40

全然いいと思いますよ。

証拠写真とかも一応撮っておいて、相手の親とお話しする時は録音する事をオススメします。画面収録機能で音声入るようにしておいたり二重三重と徹底したほうがいいです。
どんな方か分かりませんが、子供のしたことだしと言ってきたり、親子ほどの歳の差もあることですし言いくるめられたり、録音機器やiPhoneを破壊されるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うちの親も連れていきます。

お礼日時:2022/09/20 12:38

親を呼び出し、責任を取ってもらうのはOKだと思います。



ただ、友達はモノを壊さないので、その人は友達ではないんだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通り、ヘラヘラくんに友達だと思われてないんでしょうね。

お礼日時:2022/09/20 12:38

それでいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今後の参考にします。

お礼日時:2022/09/20 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!