プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古の戸建てを買ったのですが、
近所の人と不動産屋さんに挨拶と粗品を持っていこうかなと思うのですが、なにが良いでしょうか?
年配の人が多いので年配が人が喜ぶものが良いかなと思いますが、今どき蕎麦なんてとも思うので
お菓子とかが無難でしょうか?

貰って嬉しかった物や、実際に渡した物などあれば教えてください。

A 回答 (3件)

消耗品がよい 洗剤とか 私宅はゴミ袋が指定なので それを 良く貰います

• 0

配る件数等にもよると思いますね。

ご挨拶って事ならタオル一枚でもまぁ良いのかなと思いますが、あとはお茶とか和菓子の詰め合わせとか・・そんな感じかな。
    • 0

多少セオリーから外れても、使い所を選ばないものがいいのではないかなと思います。

蕎麦を送るのは「おそばに越して参りました」という洒落なのですが、そこそこ頻繁に蕎麦を茹でて食べているという家庭でもなければ、もらっても処理に困るケースが多いと思います。
現代においては「誰がもらっても絶対に無駄にならないもの」という観点で選ぶのが得策ではないかと思います。
お菓子なども無難な選択肢の一つだとは思いますが、食に関するものはどうしても好き嫌いというものがありますので、定番なものでも口に合わないという可能性がなくもありません(アレルギーの問題などもありますし)。

例えば、ちょっとお高めな洗剤(食器用でも洗濯用でも)の詰め合わせとか、そこそこの値段の食用油や紙類(ティッシュペーパーとかトイレットペーパーとか)なんかは、相手を選ばずに無駄なく使って頂けて、尚且つちょっとした特別感も味わってもらえるようなものではないかと思います。
    • 0