dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電車でずっと立ってる人って寿司みたいですよね。
寿司にされたいのかな?寿司にされるのを待っているのかなと思ってしまいます。
みんなもそう思いませんか?

A 回答 (4件)

> みんなもそう思いませんか?


私はそう思ったことは無いです。

でも
混雑した電車を「すし詰め」状態というから、混雑することが明らかな電車に立って乗っている場合には・・・『すし(詰め)になるのを待っている』という意味では合っているのかな?


ちなみに、質主様は立っている『これからすしになるのを待っている人』を「シャリ」「ネタ」のどちらとみていますか?
    • good
    • 0

今日は平日。

病院やっているからさっさと行こうね。
こんなサイトに居座っているからいつまで経っても治らないんだよ。
    • good
    • 1

はい。

    • good
    • 0

思いません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!