プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい (゜-゜

A 回答 (10件)

魚介類 大嫌いです。

食べれる魚はほんの1部。あとはほとんど食べれません。
特に貝類は全滅です。魚は鯵は好きですが・・・・あとは・・・?
そんな感じです。
昔は 刺身も食べられませんでした。
今は食べれる種類は少ないですが 好きです。
うなぎも 長い年月をかけて やっと食べれるようになりました・・・。
海老も イかも うにも いくらも かにも・・・・みんな大嫌い!
・・・好きになる方法があったら 教えてほしいですね(汗)
    • good
    • 0

「鰻の蒲焼き」と「銀だらの西京漬け」と「海老フライ」以外、全部です。

    • good
    • 0

ウニ ・・・ 味、臭い全てが駄目



イクラ ・・・ 見た目は美味しそうに見えるのに、口の中でつぶれた時の食感と味と臭いが駄目

シャコ ・・・ 何故か見ているとフナ虫想像してしまって・・・

ナマコ ・・・ 食べ物とは思えない
    • good
    • 0

ウニ!


あとは ほとんど大好き!
・赤貝・ホッキ貝・つぶ貝・ホタテ

ウニは大嫌い!
    • good
    • 0

こんにちは



イカも海老も蟹も魚も丸のままから処理できるし、だいたいの魚介類は好きなんですが、雲丹だけは好きではありません。食べられなくも無いんですが、あえて食べたいと思ったことはありません。主人は好きなんですけどねぇ・・・
「旨いか?」と思ってしまいます。まあ、いつ食べたか記憶に無い程なので(~_~;)
蟹は食べ過ぎてお腹こわしましたが、それでも好きですね。
とんでもない食いしん坊ですね(#^.^#)
なのに「この雲丹旨いぞ」と勧められたのに「これ、旨いのか?」という感じでした。
あの味と食感・・・・・
    • good
    • 0

「生きて動くウニ」は幼少時のトラウマです。


アレは痛いです(何やってたんだか)
    • good
    • 0

シャコ-昔お皿に山盛りになっていたのをしばらく食べていたら、それ以来好んで食べれなくなった。


ナマコ-これまた昔、ナマコをたてに半分に切ったものをいためたものを3匹分ぐらい食べてから、ちょっと苦手。 酢の物であれば少しなら食べる。
白子-無理すれば食べれる。
鮒-魚介というか食べ物だけど、フナズシの米部分はむり。
    • good
    • 0

白子…生臭さが嫌い、カキ…独特の風味が苦手です。

    • good
    • 0

>魚介類(魚貝)で嫌い~苦手なモノ



      ↓
基本的には、見た目で苦手な物や食感で好きでない物はありますが、食べなければ良いor調理方法で印象は変わりますので、全く嫌いだとか苦手でどうしようもないと言う物はありません。

でも苦手と言うか苦しい記憶がトラウマに成っていて、極力、避けている物は「ホヤ」です。

とある年、仙台での仕事を終え、得意先の招待で夕食会に行きました。
そこで、これほどの美味は無い・仙台付近で有名だが他では滅多に食べれない・新鮮で美味しいのが入荷してるetcの郷土自慢のような演説とビール&酒の肴に「ホヤ」の造りのような小鉢ばかりが出て来る、得意先の手前、美味しそうに食べると機嫌よく、「そうでしょうそうでしょう」と追加・お代わり・・・。
途中からは、海のパイナップルと別名で言うそうですが、その色彩や形状が気味の悪い異星からのインベーダーに見えて来ました。

そして、漸くお開きになりホテルに帰ってホットすると、お腹の具合が悪くなる、額や背中には冷や汗が、美味しく飲んだはずのビールが悪酔いしたのかホヤに当ったのか食べ過ぎなのか・・・ホヤの姿が天井に出て来て、私はトイレとベッドを数回往復しながら、苦痛と悔いで眠れぬ仙台の夜でした。
それ以来、ホヤは苦手・トラウマです。
    • good
    • 0

シャコとかナマコとか・・・見たくもないです(魚貝類に入るのか分かりませんが・・)。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!