アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物ってわざと落とす事を除けば、大事なものに限って落ちませんか?
鞄に入れていた小銭入れがいつの間にかなくなってました。
また食べ物や飲み物とか物の弾みで落としてしまいます。
さっきはプラカップのドリンクを落として中身が全て溢れました。しかも蓋まで開いて上の方が下に向いて落ちます。

しかし、どんな扱いをしてもゴミはなぜか落ちません。

やっぱり神様って物事は人間に一番都合が悪いような結果にするのですか?

A 回答 (2件)

食べ物や飲み物落とすと、ショック大きいですよね。


自分は、バターを塗ったトースト落とした時、何でいつもバターの面が下になるんだ!?と思ってました。でも大人になってからそういうことはないし、単に注意力散漫だったんだな、と思ってます。
    • good
    • 0

それ多分ゴミ落ちても記憶に残って無いからですよ


大事なもの落としたりトラブルがあると
人は記憶しますのでそれの印象が強いから
大事なものに限って落ちる
って思うようになる
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A