プロが教えるわが家の防犯対策術!

前向きになれる闘病記といいますか、本ってありますか?

父親が高次機能障害を患ってしまい、家族のサポートが大切な事はわかっていますが、かなり塞ぎ込んでしまっているので、、

A 回答 (2件)

お父さんにおすすめされるのですか?


塞ぎ込んでいるうちは見せない方がいいです。気力が低下してる時に見せられても逆効果となってしまいます。
最初は落ち込む時間を作ってあげて、元気が出てきたとこで考えてはどうですか
    • good
    • 0

闘病記というより「宗教書」か「修養書」だね。


「現状を受け入れ肯定的にものごとを見られるようになる」ようになりたいのだから。

それ以上は絞れない。
どの本が合うかは人次第。
価値観と文章が合致しないと読んだところで身にはならない。

たとえば俺はとある仏教研究書の「縁りて起こる」で目が覚めたけど、ほとんどの日本人は「宗教」と聞くと毛嫌いしかしない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!