アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きだから考えてしまうのか、怖くて苦手なものだから考えてしまうのかわかりません。
反芻思考の癖があるのである他人のことをものすごく四六時中考えてしまって、今までは怖いから避けていたのにその人がどうしてるか気になってしまうようになりました。

相手に謝ってもらいたいという気持ちが強いからここまで考えてしまうのですが、このまま何も伝えずにモヤモヤするのが1番無駄なので避けたいです…

ある人間のことを四六時中考えてしまう場合って正体は何なんでしょうね?経験ある方いたら教えてください。

A 回答 (3件)

世の中に相性の悪い人は誰にでもいます。

あなたに限った話ではありません。
これも社会勉強と思って、悪い印象を与えないように空気のように距離をとりましょう。
通常の挨拶はしましょう。
    • 0

そうですか、その人と顔を合わせなくても問題がない人ならば、利害関係はないので、その人と距離を置けばいいと思いますよ。

その人が自分の行動範囲にいるならば、あなたにとっては損失にしかなりません。
    • 0
この回答へのお礼

行動範囲内にいます 学生なので

その人のことが気になるのは、その人に依存していたからだと思います。

自分がどういう処を、その人に依存していたのかよく考えて、自分でできる範囲で行動したらいいと思います。
そうすると、相手が理不尽なことを行っていたことが理解できて、何故、相手に依存していたのか馬鹿らしくなると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

いや、相手に初めて会った時に怖い思いをしました。それから怖くて避けてました。