プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の通っている塾は、B型に対する扱いがひどいです。B型だから勉強はできない、B型だから個性が強い(悪い意味で)、B型だから性格が悪いなどなどそんなことを言われます。

塾の先生が本当に嫌いです

B型だからって決めつけるのをどう思いますか?

生徒も便乗してとことんB型を責めます


B型の人は性格悪いんでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

その先生はカスですが、同調したいのかと思います。


というのもB型って少ないのですよね。

中国とかは自分の血液型しらない人が多いので性格と紐づける事もありません(O型が多いです)

韓国は日本同様に殆どの人が自分の血液型を知っているので性格と紐づけることが多く、日本より多いくらいです(O型が多いです)

韓国でも日本と似ていますが少し違ってB型が悪くO型が良いと言われています。
A型は慎重で臆病。
B型は自己中で冷たい。
AB型は天才か馬鹿。
O型は明るくて優しい理想の性格。

といった感じですね。

日本ではB型は考え方が柔軟でリーダーシップ、悪い面では途中で飽きて投げ出す(これが韓国でいう自己中に該当する)みたいに言われることが多いのではないでしょうか。
O型は細かいことには拘らず大雑把、明るい正確、悪い面は気分屋。

これでB型が多いなら恐らく良い所だけを言いたくなるので考え方が柔軟、リーダーシップが強調されますし、
B型が少ないなら自己中だからなーと悪いところと紐づけたがり、O型は明るい人が多くて理想だよねとなりますよね。

それだけではないでしょうか。

血液型で実際に性格が決まるかはわかりませんが、遺伝子が異なるので多少なりとも動物と同じで温厚だとか慎重だとか獰猛、縄張り意識が強いなどの傾向はあるかと思います。
ただ人間の場合知能が高いせいで育った環境で性格が決まりやすいので、あまり気にしなくてもと思います。

ちなみにわたしはA型なので、たまたまかはわかりませんが、よく言われるピッタリ並んでいないズレているものとかがあると、とても気になります笑
    • good
    • 1

4種類の血液型で、全てを判定する事は、間違いだと思いますね。


(+、ーで8種類かな?)

遺伝子(DNA)、血液型などで、傾向、統計、確率はあるとは思いますが。
    • good
    • 1

B型だから勉強ができないとか


B型だから性格が悪いとかいうことはありませんが、
肝炎を放っておくと癌化するリスクが高いし
C型と違って完治する療法もありません。
治療は一生続ける必要があります。
B型はタチが悪いとは言えるかもしれません。
    • good
    • 2

http://matome.change-the-future.com/content-id-4 …

http://chiesoku.2chblog.jp/archives/3925248.html

https://smartlog.jp/149249

↑一番下が、一番丁寧な説明かも・・・・・・・・・・・・・・・
    • good
    • 1

しょうもない。

    • good
    • 0

そんな最悪な先生がいることに驚きです。

血液型で色々言われるなんて不愉快すぎますね。血液型は関係ありません。その塾の先生が嫌いだなと思った人のほとんどがB型だったからB型をネガティブなイメージの血液型と決めつけてるのではないでしょうか。A型だろうがB型だろうがO型だろうがAB型だろうが性格悪い人は性格悪いですし、勉強が出来ない人は勉強できません。周りに色々言われても、『勝手に言っとけ』って流しましょう。難しいでしょうが…。
    • good
    • 1

結論、


そんな無知な講師が居る塾は辞める・辞めさせる

たかが4種類の血液型だけで、人を判断して
フィルターにかける、おバカな講師に教わる価値はない
    • good
    • 1

このことはあなたの親、学校の先生そしてあなたの住んでいる市区町村にいいましょう。



そんな先生は許しておけない。
生徒は勉強が嫌になってしまう。
あなたのこれからの人生がかかっていますので言いましょうね。
今、あなたは戦う時です。
    • good
    • 1

人は弱い者いじめが好きだからです。


根拠もないのにB型がダメだと昔からうらないされていたのでこうなりました。

塾の先生がそう言うなら、動画で撮影し、○○県○○市にある○○塾で
○○という先生がB型嫌いで、さんざんなことを言われている。
とツイッターやYoutubeショート動画に流せばすぐに解決しますよ。
    • good
    • 1

偏見ですよね。


そんな塾辞めて新しい塾探したらいかがですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!