アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中の薄皮と殻がピッタリくっついている感じ。

どうすればいい?

A 回答 (16件中11~16件)

> どうすればいい?



殻を割ってから茹でれば良いと思います。
「ゆで玉子の殻がめっちゃむきづらい!」の回答画像6
    • good
    • 0

作る前に殻にちょっと穴をあけるとするっとむけるそうです。


100均に穴あけ器みたいなのが売ってるそうですが、自分で少しあけても良いらしいです。
    • good
    • 0

氷水につけて急冷させる。

    • good
    • 0

ゆでた後、冷やすときに、卵の両端に少しヒビを入れておきます。


そうすると、空気が入ることで、あとで剥きやすくなります。
空気が入ってないと、
>中の薄皮と殻がピッタリくっついている感じ
になるので、剥きづらい、はがれにくくなるのです。
    • good
    • 0

卵が新鮮だった証拠です。


私はお湯に卵を入れるときに、少し上から卵を鍋に落とします。
当然、卵の殻にヒビが入ります。
このヒビから水分が浸透しますので、殻が剥けやすくなります。
    • good
    • 0

慎重にゆっくりむくしかないかなぁ…



新しい卵は仕方ないですね…(^-^)
ゆで卵は少し日の経ったものの方がむきやすいですヨ♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!