アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本も核兵器を持てば全て解決するのにね? (米軍による持込許可を含む)

質問者からの補足コメント

  • どうせ中台戦争が始まると核議論が始まり核を持つのに・・それなら、いま日本が核兵器を持ち中台戦争を止めさすべきでは? それに日本が核兵器を持っていたら、連日の様に北朝鮮が日本海や太平洋にミサイルを撃ち込んで来ると思いますか?

      補足日時:2022/11/06 14:07
  • 京都帝国大(現京都大)の原爆の開発がもう少し早ければ、日本も確実に核保有国でしたね?

      補足日時:2022/11/06 16:46
  • 非核三原則・核の持込は断固反対など、日弁連や公明党など日本国の為にも偽左翼など解体するべきで、私も同じ信頼するトッド氏は、「日本の唯一の安全保障は核を持つことだ。核を持てば安全で、(米国の戦争に巻き込まれず)中立的な立場をとることができる」と、そして米国による『核の傘』についても「幻想で存在しない」との見解を示していて、日本は安全保障で米国から自立するべきだと提起していましたね。中国の将来の人口減少と国力衰退は火を見るより明らかで、単に待てばいいと気になる発言もありました。私たち日本人も、一歩立ち止まり、一歩下がって考え始めることが大切です。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/07 09:03

A 回答 (13件中1~10件)

日本も核兵器を持てば全て解決するのにね?


 ↑
全くです。
こんな簡単なこと、どうして判らないのがいるのか
不思議です。



(米軍による持込許可を含む)
 ↑
日本が核武装するのは、中国の侵略を
防ぐ意味の他に、
米国から自律する意味もあります。

フランスが核武装したとき、ドゴール曰く。

「これでようやく米国の鎖から逃れることが出来る」



どうせ中台戦争が始まると核議論が始まり核を持つのに・・それなら、いま日本が核兵器を持ち中台戦争を止めさすべきでは? それに日本が核兵器を持っていたら、連日の様に北朝鮮が日本海や太平洋にミサイルを撃ち込んで来ると思いますか?
 ↑
核武装すべきは間違い無いですが、
問題はどうやって実現させるかです。

左側の反日勢力は狂ったように反対
しますが、それ以上にやっかいなのが
米国です。
日本が核武装したら、米国の子分のママで
いるか疑問だからだす。




京都帝国大(現京都大)の原爆の開発がもう少し早ければ、
日本も確実に核保有国でしたね?
 ↑
あのとき、日本が核武装していれば
広島、長崎は無かったでしょう。

21世紀の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドは、
日本が核武装すれば、日中間の平和は
永久的になる、と指摘しています。

パキスタンに対抗してインドが核武装
したとき、インド首相曰く。
「我々は広島、長崎にならないために核を持つのだ」
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非核三原則・核の持込は断固反対など、日弁連や公明党など日本国の為にも偽左翼など解体するべきで、私も同じ信頼するトッド氏は、「日本の唯一の安全保障は核を持つことだ。核を持てば安全で、(米国の戦争に巻き込まれず)中立的な立場をとることができる」と、そして米国による『核の傘』についても「幻想で存在しない」との見解を示していて、日本は安全保障で米国から自立するべきだと提起していましたね。中国の将来の人口減少と国力衰退は火を見るより明らかで、単に待てばいいと気になる発言もありました。私たち日本人も、一歩立ち止まり、一歩下がって考え始めることが大切です。

お礼日時:2022/11/07 09:03

日本も核武装すべきだと思いますけどね‼️??┐('~`;)┌

    • good
    • 1

「下↓↓の質問者の補足」



>> 京都帝国大(現京都大)の
原爆の開発がもう少し早ければ、
日本も確実に核保有国でしたね?
↑コレを
★ "死んだ子の歳を数える" と言う。或いは・・
★ "実行せざる思い付きは空想と称し、
  また妄想と称す" と言う。意味はググれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなに逃げずに、メリットよりデメリットの方が大きい理由を、もっと具体的に教えて頂けますか? 論理的に?

お礼日時:2022/11/06 17:21

答えは・・


核を保有しても何の抑止にもならん。
日本にとって核を保有することは、
メリットよりデメリットの方が大きい。

そういうことだ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メリットよりデメリットの方が大きい理由を、もっと具体的に教えて頂けますか?

お礼日時:2022/11/06 17:19

①核兵器の抑止が効いている証拠です。


②敵対する国に自国への軍事的行動が
核兵器使用のトリガーになるリスクとなる。
③核兵器が抑止になる事は、警察官の武器所持
が治安の良さを証明し担保している。と・・・

僕はね・・子供相手に稚拙な矛盾を突いたり、
論破して気持ち良くなる気は無いけどね、
閲覧者もいる事だから一点だけ言っておくね。

①それなら何でロシアがウクライナに、
核弾頭ミサイルを撃ち込み、欲しい物を頂いて、金が掛かる戦争をすぐに終わらせないの?
逆に、何でウクライナ何千発も核を保有してる
怖い怖いロシアと五分に戦えてるの?

北朝鮮の核保有を、
韓国はそんなに怖がってるのかな?
そんなに核が国防の抑止力になるのなら、
何でお隣の韓国は核保有して対抗しないの?

現時点で世界の国は196ヵ国です。
その中で 核保有国は8ヵ国とされている。
(中国,フランス,ロシア,英国,米国,
インド,パキスタン,北朝鮮)

君は、9ヵ国目は日本国だ!と?
それは抑止になるからだ!ってか?
日本と敵対する国って何処の国?
一体、何処の国に対しての抑止力だよ。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて下さい?

お礼日時:2022/11/06 16:10

狭い国土の日本は、敵国からの数発の核ミサイルによる先制核攻撃で壊滅してしまう。

 ロシアの最新ICBMサタン2なら、広島の原子爆弾の約2000倍の威力があり、一発で日本を2回壊滅させることができる。 そんな核ミサイルで先制攻撃を受ければ、日本はいくら核武装をしていても反撃することもできない。 核抑止力と言うのは、敵からの先制攻撃で多大な被害を受けても、報復攻撃で相手にそれ以上の被害を与えられるような武力を保持して、やっぱりそんな国を攻撃するのはやめておこうと敵に思わせる力のこと。 質問者はもっと、核抑止力とは何なのか、勉強する必要がある。

ただし、日本が核抑止力を持つことができないわけではない。 NPTを脱退して世界中から顰蹙を買い、厳しい経済制裁を受けることを横に置いておいての話だが。 戦略原潜を10隻くらい建造して、核弾頭を、原潜のSLBMに搭載して、どこか分からない海中に隠しておけばいい。 そうすれば、敵から核の先制攻撃を受けて国が壊滅しても、相手にもそれなりの打撃を与える報復攻撃力を持つことができる。 核保有を認められている5カ国の中でも、日本と同じように狭い国土の英・仏は保有する全ての核弾頭を原潜のSLBMに搭載してどこかの海中に隠している。 

いずれにしても、国土の狭い国が原潜によってそういう核の報復攻撃力を持ったとしても、敵の先制核攻撃を受ければ、報復攻撃のSLBMを撃って敵に報復した原潜が帰る母国はなくなっているわけだが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「相互確証破壊」は米ソの2国間だけですが、それを仰る通り日本国産の原子力潜水艦を尖閣の海底奥深くに沈め、それに日本国産の核兵器を搭載し準備する事も視野に私は質問をしております。 日本も「相互確証破壊」です。

お礼日時:2022/11/06 16:05

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>核兵器の抑止が効いている証拠です。
確かに、日本は中国や北朝鮮へ遺憾を述べるだけなので、効いているでしょう。

>日本の治安の良さは警察官の最大の抑止を考えれば分かりますが、団体で警察官が武器を所持しているからなんです。
違います。
日本の治安の良さは、冤罪であっても死刑になる国だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局は会話のチャンネルも大切ですが、話しても分からない人種の違いや法律の違い、宗教観の違いなどなど それぞれの価値観の差なんですよ、しかし人は共通の怖さを誰しも知っているはずですので、どうしたら相手が怖るか抑止が重要なんです。弱肉強食の世界で生き抜くとなると、冤罪であっても死刑になるみたいなもので綺麗ごとを並べるより、人間には目には目を歯には歯をがすんなり馴染むんですよね。

お礼日時:2022/11/06 15:54

キリスト教の終末戦争観のあるロシアやアメリカは別にして、それがない中国や北朝鮮に対して核がどこまで効果を持つかは疑問です。



実際、台湾は中国機が境界を越えれば撃墜すると主張していますし、韓国は北朝鮮へ報復しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが正に、核兵器の抑止が効いている証拠です。それに核兵器を持つことのメリットは更に、敵対する国に自国への軍事的行動が核兵器使用のトリガーになるリスクとなるため、軍事的行動を抑制する、いわゆる抑止力の効果は抜群なんです。

日本の治安の良さは警察官の最大の抑止を考えれば分かりますが、団体で警察官が武器を所持しているからなんです。

お礼日時:2022/11/06 13:59

解決するどころか問題だらけになる。

 そんなことも分からないとは、日本人とは思えない思考能力だな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

反対する方が古い前例主義にとらわれ過ぎていると思いますよ。
蒸気機関車の時代でもあるまいし、、

防衛費の減額で増税議論も収まりますし、くだらない国会での議論も簡素化し中米戦略の犠牲に巻き込まれなくて済みますしね。

それに核兵器を持つことのメリットは更に、敵対する国に自国への軍事的行動が核兵器使用のトリガーになるリスクとなるため、軍事的行動を抑制する、いわゆる抑止力の効果は抜群です。 明治維新の際に他国から銃を仕入れたのと同じです。

お礼日時:2022/11/06 13:46

アメリカのポチからの脱却を象徴しますから、自民党は喜ぶでしょうが、これまでの日本の立ち位置の大転換ですから、「核武装した日本」ということで、これまでの日本の平和外交は、すべて嘘と言われます。



信用できない国の一つになるでしょうね。
「やはり日本は猿だ」と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで良いです。 

何故なら米軍が日本を守ってくれる保証が無いからです。イラク戦争やアフガン戦争や北朝鮮に艦隊での挑発行為など米国の撤退の速さを見れば分かるはず。それにアメリカ政府は連邦議会の賛成で軍は行動します、要するにアメリカ国民の同意が必要なんです。自国優先のトランプがそんな日本を守ってくれるとは1ミリも思わないですね。  日本が安い核兵器を持てば防衛費の削減どころか消費税増税案も消えてなくなるでしょう・・

お礼日時:2022/11/06 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!