プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本も核兵器を持てば全て解決するのにね? (米軍による持込許可を含む)

質問者からの補足コメント

  • どうせ中台戦争が始まると核議論が始まり核を持つのに・・それなら、いま日本が核兵器を持ち中台戦争を止めさすべきでは? それに日本が核兵器を持っていたら、連日の様に北朝鮮が日本海や太平洋にミサイルを撃ち込んで来ると思いますか?

      補足日時:2022/11/06 14:07
  • 京都帝国大(現京都大)の原爆の開発がもう少し早ければ、日本も確実に核保有国でしたね?

      補足日時:2022/11/06 16:46
  • 非核三原則・核の持込は断固反対など、日弁連や公明党など日本国の為にも偽左翼など解体するべきで、私も同じ信頼するトッド氏は、「日本の唯一の安全保障は核を持つことだ。核を持てば安全で、(米国の戦争に巻き込まれず)中立的な立場をとることができる」と、そして米国による『核の傘』についても「幻想で存在しない」との見解を示していて、日本は安全保障で米国から自立するべきだと提起していましたね。中国の将来の人口減少と国力衰退は火を見るより明らかで、単に待てばいいと気になる発言もありました。私たち日本人も、一歩立ち止まり、一歩下がって考え始めることが大切です。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/07 09:03

A 回答 (13件中11~13件)

「下↓↓の質問者の補足」



>> 京都帝国大(現京都大)の
原爆の開発がもう少し早ければ、
日本も確実に核保有国でしたね?
↑コレを
★ "死んだ子の歳を数える" と言う。或いは・・
★ "実行せざる思い付きは空想と称し、
  また妄想と称す" と言う。意味はググれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなに逃げずに、メリットよりデメリットの方が大きい理由を、もっと具体的に教えて頂けますか? 論理的に?

お礼日時:2022/11/06 17:21

日本も核兵器を持てば全て解決するのにね?


 ↑
全くです。
こんな簡単なこと、どうして判らないのがいるのか
不思議です。



(米軍による持込許可を含む)
 ↑
日本が核武装するのは、中国の侵略を
防ぐ意味の他に、
米国から自律する意味もあります。

フランスが核武装したとき、ドゴール曰く。

「これでようやく米国の鎖から逃れることが出来る」



どうせ中台戦争が始まると核議論が始まり核を持つのに・・それなら、いま日本が核兵器を持ち中台戦争を止めさすべきでは? それに日本が核兵器を持っていたら、連日の様に北朝鮮が日本海や太平洋にミサイルを撃ち込んで来ると思いますか?
 ↑
核武装すべきは間違い無いですが、
問題はどうやって実現させるかです。

左側の反日勢力は狂ったように反対
しますが、それ以上にやっかいなのが
米国です。
日本が核武装したら、米国の子分のママで
いるか疑問だからだす。




京都帝国大(現京都大)の原爆の開発がもう少し早ければ、
日本も確実に核保有国でしたね?
 ↑
あのとき、日本が核武装していれば
広島、長崎は無かったでしょう。

21世紀の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドは、
日本が核武装すれば、日中間の平和は
永久的になる、と指摘しています。

パキスタンに対抗してインドが核武装
したとき、インド首相曰く。
「我々は広島、長崎にならないために核を持つのだ」
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非核三原則・核の持込は断固反対など、日弁連や公明党など日本国の為にも偽左翼など解体するべきで、私も同じ信頼するトッド氏は、「日本の唯一の安全保障は核を持つことだ。核を持てば安全で、(米国の戦争に巻き込まれず)中立的な立場をとることができる」と、そして米国による『核の傘』についても「幻想で存在しない」との見解を示していて、日本は安全保障で米国から自立するべきだと提起していましたね。中国の将来の人口減少と国力衰退は火を見るより明らかで、単に待てばいいと気になる発言もありました。私たち日本人も、一歩立ち止まり、一歩下がって考え始めることが大切です。

お礼日時:2022/11/07 09:03

日本も核武装すべきだと思いますけどね‼️??┐('~`;)┌

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!