プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学1年です。

大学内で僕が友達になりたいなと思った人がいます。
ですが、お互いの名前も知らないし、話したこともなく、全く接点がありません。
授業は一つだけ同じなのですが席も遠いです。
友達になりたいと思った時、なんて話しかければ良いですか?話しかけたら迷惑ですかね?

A 回答 (4件)

一つだけ授業同じならその話題をしてみる。

分からない所を聞いてみたりとか。
友達って自然となるものなのでたくさん声かけて仲良くなる、ってのが無難だと思います。
迷惑ではないですよ。
もしそっけない態度を取られても慣れてないだけなので気にする必要は無いです。
    • 1

ねえねえ、前から君のこと友達になりたいなーって思っていたんだけど友達にならない?

この様にストレートに言った方がいいと思います。
話しかけられることはうれしいです。
遠回しに仲良くなりたいアピールをすると、その人が鈍感だった場合「何だったんだろう、あの人?」で終わってしまいます。
    • 1

迷惑ではないと思います。

なるべく相手が分かるような話題を用意し、より有意義な会話を心掛けましょう。 相手が分からない話題ばかり話しても、一緒にいたいと思われる人になれません。 相手の表情を見つつ、相手が興味を持ちそうな話題を話すようにしましょう。javascript:void(0);
    • 1

男同士むずいよね

何かその子が好きそうなもの見つけて無理矢理話題作るとかその子が着てる服見て「◯◯好きなの?あの服屋知ってる?」とか
    • 1