プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、30代の男が突然家に来て意味不明なことを言いました。
社名ははっきり名乗らず名刺もくれません。

「昨日おたくの近所で工事をしてたらおたくの屋根が風ではがれそうになってましたよ。」
としどろもどろの口調で言いました。

「うちで使った材料を差し上げるのでご主人(私の事)が屋根に上がってなおしたらいかがですか。」
というので「素人が屋根に上がるのは危険です!」と私は言いました。

とりあえず帰ってもらいました。

無料で材料をあげるというのは新種の詐欺でしょうか。

A 回答 (2件)

きたきた、我が家にも、身内建築士で半年前に屋根数百万かけて直したんですよね


よくある飛び込みですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>きたきた、我が家にも、身内建築士で半年前に屋根数百万かけて直したんで>すよね
>よくある飛び込みですから

よくある手口なのですね。

世知辛いですね。

お礼日時:2022/11/15 16:21

この手口の詐欺は、かなり前から流行っているようです。


家にも来ました。
ちゃんと名刺は置いていきましたけどね。

その男が屋根が変だと言った場所から屋根を見ても、まったく問題のある箇所が見つからないから、詐欺だと分かりました。

知り合いの工務店の方に電話すると、速攻で「それは詐欺です」と答えてくれました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>知り合いの工務店の方に電話すると、速攻で「それは詐欺です」と答えてく>れました。

やはり詐欺なのですね。しかも流行ってるのですね。

お礼日時:2022/11/15 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!