アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

、うつ病の時の過ごし方と治し方を教えてください

A 回答 (5件)

睡眠を8時間は取ることです。

    • good
    • 1

無理をしないこと。


やりたいと思った時だけ行動すること。
    • good
    • 1

(1) 「腸脳相関」を良好にして不安やうつから抜け出す【栄養チャンネル信長】 - YouTube




(32) 【ゆっくり解説】小麦を食べるとガンになる_!長生きしたけりゃ小麦は食べるな!! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=MIN9YxxQ-2g
    • good
    • 1

うつって、思考の糸が絡まった状態なんです。


なので、医師が出来ることは、あなたの話を聞いて「どういう状況であるか」を知る事。
また、自分で話すことで、「気づき」を示してくれる。
これは直接教えるのでは無く、患者自身が気づくべき事柄。
つまり、患者が自分自身に向き合い、自らの力で「悩みの元」を解消し、寛解するまでの単なる付き添いです。
それが出来るまでは、投薬で、あなたが1日の生活リズムを取り戻し、自分自身に気づき、改善していくしかありません。

いわば、医者が行うのは「経過措置」であり、物理的な治療ではありません。
自分で「判断」を捨ててる人は、医者に対して{どうしたらいいんですか!}とぶつけますが、医者は判断してはいけないのです。
    • good
    • 2

日光に当たる、


バランスの取れた食事をとる、
よく寝る
軽い運動をする
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!