アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定期的に生理が来てて、今月は12日にきて17日に終わって

その後17日~18日の夜にかけて性行為をしました。

しかし、生で入っていて
『外に出すから大丈夫』と言われ
外に出たのは見ました。
でもそれでも心配だと思って
オンライン処方でアフターピルを処方してもらいました。
明日か明後日に到着予定とのことで
明日か明後日に到着次第服用します。

そこで質問なのですが
それでも妊娠するということは可能性どれくらいありそうでしょうか?
私が悪いのは重々承知の上で質問いたしました。

A 回答 (4件)

>排卵日がいわゆる危険日ということですか??

米国生殖医学会(ASRM)が2013年に発表した公式見解によると、「妊娠しやすい時期は排卵の4日前~排卵前日の4日間」であり、排卵日5日前と排卵日は同じくらい低いそうです。
参考URL(アメリカ国立医学図書館 自然生殖能力の最適化:委員会の意見)
https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/28228319/

この4日間を排卵時期と言います。
女性の体はいつでも妊娠できる訳ではなく、子宮は赤ちゃんを育てる場所なので、中を絶えず無菌状態に保とうとする機能を持っています。
排卵時期の4日間だけ子宮の入り口が開き、膣内に射精された精液から精子は始めて膣内以上に侵入することができます。

しかし、排卵が済むと子宮の入り口は急激に閉じてしまうので、排卵日を狙って妊活をすると、間に合わず妊娠率が低くなります。
最も妊娠率が高いのは排卵2日前のSexで、その次が排卵1日前のSexであることがアメリカの研究で証明されています。

自身の性周期を正確に把握しておくことは、とても重要なことです。
しかし、アプリが勝手に計算して出した排卵日など、全く信憑性がありません。
自身の正確な性周期を知りたければ基礎体温を測るか、毎日、お医者さんに通って卵胞(卵子)の成長具合を観察するしか手段はありません。
    • 0

ゼロです。

女性が妊娠する可能性が発生するのは排卵時期にSexした時だけです。
そして生理開始日から10日以内に排卵時期を迎える女性などいません。
妊娠確率は排卵時期にSexして20%です、それが医学的に世界共通の認識です。

Sexするような年齢や環境になったら、正しい妊娠の仕組みぐらい理解しておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。
ルナルナで見てみたら28日?が排卵日と書いてありました。

そこら辺のことがまだよく分かってないのですが、
排卵日がいわゆる危険日ということですか??

30から50%はあります

72時間以内に薬を飲まないと効き目が出ません
生理の前なら安全期なのに
不安と思ったらすぐに膣洗浄してください
50%避妊が出ます
これから体温が37°前後が続いたら妊娠の可能性があります
    • 0
この回答へのお礼

まずはアフターピルを届いたらすぐ飲むということですね。
なかなか病院受診出来ないので
アフターピルをオンライン処方してもらいました。

生理後1~2週間が最も妊娠しやすいと言われています。

精子は1週間程度体内で生存すると言われています。外出しであってもカウパーに含まれる精子は体内に入ります。可能性は高くないですが、妊娠している可能性はあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

排卵日は、ルナルナで確認したら28日前後でした。ルナルナでも、妊娠可能性50%だったので心配で。
まずはアフターピルが来て服用してからですかね、、