アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の料理に美味しいと言わない
結婚26年目、割と何を作っても
美味しい!とは言われず
うーんと首を傾げます
もちろん時々はピタッとハマる様な物があると
うん!上手い!とは言いますが
基本的に私の腕を信用していないという感じです
先日はマグロのカマの煮付けを作りました
レシピ通りに作りましたが
案の定、「うーん 味醂じゃないんだよなぁ」
とか「何か違うんだなぁ」とか…
とても大きなカマを四苦八苦しながら
下処理から丁寧に作ったのに
作っている途中も「成功?大丈夫?」と言いながら
鍋を引っ掻き回していました
昨日は夫の好きなフロランタンを作ったのに
一口かじり歯が悪いから食べられない!と
キッチンの作業台の上にそのまま直に置き捨ててありました
今日はカステラを作りましたが
あれをこうするんだとかメレンゲしっかり立てた?
などと夫は料理は全く出来きないのに
ずっとあーだこーだ言っていました
今日の夕食は冷蔵庫にある物で
豚丼を作りましたが、美味しい?と聞くと
「豚肉と他の食材を焼肉のタレで焼いて
ご飯の上にぶち込んだだけって感じ」
と言われました
私がもっと勉強して美味しい物を作れば良いのでしょうが、もう疲れてしまったというか
頑張れません
皆さんはご家庭ではどうですか?
そしてどうしますか

A 回答 (13件中11~13件)

旦那さんに作ってもらってはどうですか?


そもそも、作ってもらって、文句言うなんて感謝がなさすぎます。
失礼すぎますよ。365日主婦して、こんな発言は、私なら許さないけど。
女性を馬鹿にしてます。
多分、あなたもその文句にずっと付き合ってたから、そうなったんでしょうね。
それよりも、旦那さんの味覚にも、問題あるとおもいます。
    • good
    • 1

そういう人に感想を求めること自体が間違いではないかと。

味の分からない奴に味について聞いても無駄なだけですし。話を聞く限りでは相手にけちをつけたいだけにしか聞こえずそうやって自分を知識者として優位に立たせたいだけの小者臭しかしません。

味醂じゃないなら何なんだ!って話でそれも分からずに言うのはただの知ったかぶりです。それにそれを言う言い方も気になりますね。はっきり否定はするのに肯定は入らない…実に嫌われやすいタイプです。

知ったかぶりなので逆に問い詰めると面白いかもですね。相手も答えられなくなってぐうの音も出なくなるかと。

手の込んだ物を作ってもらって感謝しないなんて奥さんには悪いがアホな旦那だと思います。
    • good
    • 1

私も妻からよく言われますが、妻には「おいしいから味わうことに集中してしまうんじゃ」と言うのですが、なとっくしてもらえません。

妻は私の料理のことを平気でまずいと言います。私には言論の自由がありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!