アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の先生に関する質問です。

つい最近まで、苗字で呼び捨てしてきてた男性の先生が最近、苗字にちゃん付けです。何か、距離置かれてる気がしなくもないんですが、どうなのでしょうか?話す頻度は以前より増えてます。因みに、他の子は苗字呼び捨てが大半です。

A 回答 (3件)

どうかしているね。


私はそんな先生を見たことがありません。
同僚にもいませんでした。
教員として、けじめがないような気がします。
同じように接しないといけないのに、一部の生徒だけに
ちゃん付けなんてどうかしているね。
勝手に親しみを感じているのか。
でも、おかしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新卒なのでそんなものなのかと思いつつ...
おかしいですよね

お礼日時:2022/12/10 23:03

悪徳教師とまでは言わなくても、職業意識が乏しくなっている現象ですね。


騙されないように!
生徒業に専念し、気になる分を気にならなくなるまで勉強に振り向ける。
成績上がれば専念した証拠。
それでも気になるなら、修行が足りない証拠。
本をいっぱい読む。スポーツをする。
気にならなくなるまで。
人格が向上する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、彼は職業意識が乏しいのでは無いかと感じます。授業中もいちびってることが多いです。
まぁ、中の下レベルの学校なので、それ相応なのかも知れませんが。

学業専念、確かにそうですね。
センターも受けないといけないので、合わせて頑張ります!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/10 12:45

先生は生徒に対して誰でもみんな平等に扱わないとならないと思います。


そういった差をつけるというのは問題かと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね...
彼らも人間なので、仕方ないのかも知れませんが。教師なら弁えるべきですよね。

お礼日時:2022/12/10 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています