プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の忘年会に参加したくないです。
お金も時間ももったいなく感じます。
ビンゴでプレゼントの抽選をやるから、各自プレゼントを1500円以内でプレゼントを用意しろと言われております。
プレゼントをわざわざ買いに行くのもいやだし、少ない給料のなか無駄なもの買ったり、もらったりもしたくないです。

どうやって断るのがいいですか?

A 回答 (33件中31~33件)

体調不良なので・・・。

    • good
    • 5

その日は予定があって…。



で良いと思いますよ。
相手も大人なので、察してくれます。
    • good
    • 5

強制参加なんですか? 


社員は何人いてどれくらいの方が参加するんですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

自由参加とかでもなくほぼ強制です。支店でやるので、10人くらいです。

お礼日時:2022/12/19 10:15
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!