アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寒いので暖房を車内で入れてますが、アイドリングストップがききません。
故障ですか?

A 回答 (5件)

暖房中はあまり止まらないはずです。

    • good
    • 0

電気自動車とトヨタ式ハイブリッドは、家庭用と同じエアコンなので、電気モーター駆動ですが、普通のガソリン車の暖房は、エンジンの発生する熱を利用しているので、エンジンが掛かっていないと暖まりません。


私の寒冷地仕様には、暖房便座みたいなシートヒーターが付いています。後付け用品も売ってますよ。
「寒いので暖房を車内で入れてますが、アイド」の回答画像4
    • good
    • 0

手動で止めてもええんやで~

    • good
    • 0

エンジン車の暖房は、エンジンの燃焼熱を利用します。


しかも水流は、エンジンが回る事で(ウォーターポンプ)流れています。

エンジンが止まったら、車内(小さなラジエター)熱交換器に、熱い流水が流れてこないんです。当然空気は温まりませんよね。

エンジンが動かねばならないから、止められないんですね。
    • good
    • 0

正常です。


暖房のためにその機能が停止しています。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!