プロが教えるわが家の防犯対策術!

ローストチキンを食べていたら、お皿に1滴血のようなものがついていました。食べる前は無かったし、お肉や自分の口の中をよく見ても、血が出たような所はありませんでした。怖いです…これは何なのでしょうか…あと食べても大丈夫そうですかね…?
画像は血のように固まるのか固まりやすくするため伸ばしていますが、伸ばす前は本当に1滴まんまるのって感じでした。

「ローストチキンを食べていたら、お皿に1滴」の質問画像

A 回答 (3件)

ローストしていても血は残っていますから、それが肉汁として出てきたものでしょうね。


何も問題ありません。
それがもし嫌でしたら、買ってきたローストチキンをレンジでチンチンに加熱すれば良いです。美味しさは損なわれるでしょうけれども。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね…。対処法まで教えて頂きありがとうございます!!

お礼日時:2022/12/24 19:25

チキンって骨の関節の所に血がついています


よっぽど火をよく通さないとここまで熱が入らないので
血が滴ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お詳しいですね( Ö )
ありがとうございます!!

お礼日時:2022/12/24 19:25

骨付きの鶏肉を焼くと、骨髄液が出てきます。


害はないです
https://kurashi-ideal.com/tebamoto-chi-2663
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくサイトまでありがとうございます!!

お礼日時:2022/12/24 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!