dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タントのスタッドレスタイヤ ホイール込みだと思うんですが10万円って普通ですか?
なんかぼったくられてるように感じます

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答ありがとうございます。実は妹の車の話でして、かつもう終わってしまった事なのでどうにもならない事なんですが、ホイール込み、工賃込みで10万円強との事でした。しかも住んでるところはシーズン1回雪が降るか降らないかの所で特に雪のある所に出かける予定もない状態です。
    それで、その値段で頼んだと聞いたので、マジかと思い質問しました。やっぱ高いですよね、、

      補足日時:2022/12/28 12:40

A 回答 (14件中1~10件)

判断材料として、補足コメントにはタイヤやホイールの銘柄やサイズを提示しなければ、誰の車だろうと終わった後だろうと判定はできない。


(組み合わせによっては格安の場合さえある)
それ抜きで、改めて「やっぱ高いよね」と言われても、それは単にあなたの感情論を満たす「そうだね」って回答が正解になるということ。
    • good
    • 0

ディーラーだとけっこう高価で売っていたりします。


安物ではない組み合わせですがそれでも高い設定です、ディーラー価格というものでしょうか。

こればっかりはタイヤ、ホイールの物しだいでいくらにでもなります。
いいもの同士の組み合わせならそんなにもなります。

ちなみに私は軽自動車のスタッドレス・アルミホイールセットで普段お世話になっている街の整備工場に「メーカーなどはおまかせします」で4本セット¥5万税別くらいでした。
    • good
    • 0

ホイールでもどんなホイールかにより値段が大きく異なる。


スタッドタイヤも、どんなものかにより多少値段が違うからね・・・
ビリヂストンでも、VR3かVR2かにより値段が違うしね・・・

そこそこのものにそこそこのホイールなら、そんなにもしない
昔よりも高くなっているけども、5~7程度ぐらいでしょうね・・・
    • good
    • 0

ちょっと心配になる質問。



>ホイール込みだと思うんですが
いやいや、そこは「思う」じゃなくてしっかり確認する必要がある。
(回答者が思う分にはいいけども)

>10万円って普通ですか?
そこそこ良いタイヤに、そこそこ良いホイールが付いてるならね。

>なんかぼったくられてるように感じます
安物を高値で売り付けているのとは違うと思う。
子供にエルメスの靴を履かせてる感じに近いかも(価格は適正。選定が…)。
プーマやアシックスでいいなら、6~7万円のセットが一般的な価格帯じゃないかな。
    • good
    • 0

タイヤのグレードやサイズにもよります



145/80R13とか155/65R14ならば、生産数が多いので
それほど高くは無いですが、165/55R15ともなれば
生産数が少なく価格が高騰します

後は、スタッドレスのグレードで例えばブリヂストンの場合
昨年モデルのVRX2より今年のVRX3の方が高くなるのは必然です
あとは、どの様なホイールなのかで決まりますが
それでも、ホイール込みの4本セット10万円は高いと思いますね
    • good
    • 0

鍛造のアルミ付きのブリザックなら、妥当。

    • good
    • 0

先週・今週辺りの話なら妥当でしょう。


ホイールによってはかなり安いとも言えます。
今になって「スタッドレス、高いかな?安いかな?」等という輩に売るスタッドレスの現物は、もう日本中何処を探してもありません。
値段に糸目を付けない人達だけが良質スタッドレスを購入する権利を有しています。
高いと言う人がもしも、もしもいれば、その人達は自動車業界やタイヤ業界とは、一切縁のない人達ですよ。
    • good
    • 0

高価です。


普通に、ベースモデルならその半額以下。
    • good
    • 1

タイヤもホイールもピンキリなのだから、それだけで分かるわけない。


安物が良いなら買わなきゃ良いだけ。
    • good
    • 1

高いね。


スタッドレスタイヤ4本で25000円くらいですよ。

いいアルミホイールが付いているとか?
それだと納得な値段ですが・・・

ネットで見ると、タントのアルミホイール+スタッドレスタイヤセットで
5~6万円であるけどね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!