dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車のホイールを夏、冬の計8本同じにされてる方いますか?自分は8本同じにする予定なのですが普通じゃないのか不安になってきたのでコメントよろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

スタッドレスタイヤはサイドの高さでも性能が変わりますから、インチアップはしていません。



夏のはスタイルを考えて2インチのアップでスタイルアップのホイールとラジアルにしています。

此方の地域では車の購入時にはスタッドレスタイヤはホイール付きのサービスですから、タイヤは新品でもホイールは中古の可能性のあります、タイヤにはこだわりますがホイールには関心がありません。

私は新車の購入時はスタットレスタイヤは、辞退して違おう物をサービスしてもらい、装備ホイールにはスタッドレスタイヤは性能重視のタイヤを履いて、別の夏用のスタイルアップのアルミホイールとタイヤを買いました。
    • good
    • 0

純正品で揃える、という例ならそこそこいると思います。


実際に自分もスチールですが全く同じ純正品を中古でワンセット用意しました。

社外品で、というなら珍しいと思います。
ただ他人から見れば「どうでもいい」という反応になると思いますが(汗)
    • good
    • 0

ふつうとか普通じゃないとか、好きにすれば!

    • good
    • 1

ヒョットして、夏冬で交換の時にホイールから外して付け替える事を考えているのかな。

年2回のホイールへのセットが必要になるので結構な出費になるし、ホイールなしでのタイヤの保管は注意を要します。これはかなりの少数派でしょう。
    • good
    • 0

タイヤサイズが同じならホイールも同じでしょう。

    • good
    • 0

あなたの同じの詳細が分からんからね。



スタッドレスは、普通純正のサイズを装着するかと。
純正のタイヤは、夏に使って、冬用のスタッドレスは、安物のホイールかな。
安物のホイールが嫌で、純正のホイールを取寄せる方もいるでしょう。

車に興味がある人は、夏用はインチアップして、余った純正ホイールにスタッドレスかな。
金持ちは、両方インチアップしてるかも。でも、スタッドレスにそのサイズがあるのかですよね。

スタッドレス用のホイールとして販売されたものを夏タイヤで使ってる人は、私はアホかと思いますね。
ドレスアップではなく、ドレスダウンと思うからね。
スタッドレス装着にドレスアップもドレスダウンもないかな。
夏用タイヤは、ドレスダウンになると思うからね。
    • good
    • 0

何を気にする必要が?


貴方の車を年中観察してる人がどれだけ居ることか。

スタッドレスを鉄ホイールにしようとタイヤサイズに合わせて変更しようと誰も見てませんから、気にせず好きなスタイルで乗ってください。

そんなことを気にすることの方が普通じゃないですから。
    • good
    • 0

同じ背広を何着も仕立てて適当に着回していくか、色違いや型違いを何着か作って適当に替えていくかの違い。

    • good
    • 0

私の場合は、夏用は純正アルミ、スタッドレスは鉄ホイールです。

その方が、いかにもスタッドレスらしいし、そもそも鋳造の純正アルミより軽い。しかもシルバーから、ライムグリーンに塗装したので、イメージが変わって楽しく乗れています。
    • good
    • 0

乗ってる車が大衆車ならばお前は一般的な何の変哲もない大衆民だよ。


 ホイールなんて誰も気にしてねーよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だよねー

お礼日時:2023/01/11 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!