プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近windowsdefenderを更新していなかったので手っ取り早くマルウェアバイツ入れてスキャンしたらPEMalformというものが6つ検出されました。調べたらマルウェアらしいのですがなんかよく分かりません。この後どうすればいいんでしょうか。
(windows8.1で低スぺPCで、windowsdefender使うとフリーズするからそれが億劫だった)

質問者からの補足コメント

  • やはりtempファイルに「virus」といういかにもウイルスらしいファイルがありました。
    これ消していいんですよね。

      補足日時:2022/12/31 11:23
  • どうでもいいけどtempファイルじゃなくてtempフォルダでしたね

      補足日時:2022/12/31 11:24

A 回答 (1件)

ノートン パワーイレイサーでどのような結果が表示されるか確認してみてください。


https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current …

「windowsdefender使うとフリーズする」時点で何らかの障害が発生していたのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一回tempフォルダ全消しして、もう一回マルウェアバイツ、ウイルスバスター、ノートンでスキャンしたらもう何もなかったです。
ノートンいいですねこれ。ありがとうございます。
(ディフェンダーフリーズするのはホントスペック低いからです)

お礼日時:2022/12/31 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!