アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが思うチャーハンの具と言えば何ですか?

というのも元旦に使う予定のカマボコが1つ丸々あるわけですよ。そのままで食う気にはならないからチャーハンにでも入れようかとしたけどさすがに多いなとなって思ったところで聞きました。

ちなみに僕は鰹節とネギですかね。キムチとかあれば使います。あとはなんか使えそうなやつあればぶっ混む。
卵は大人になるまで必ず入れるものだと思ってました。『卵チャーハン』ってのがあるのを知って、卵入れないのがあるの!?ってなりました。

A 回答 (22件中1~10件)

わたしはハムと玉ねぎのみじん切りです。


これを炒めて
あらかじめご飯が冷たかったら電子レンジで温めておいて
この中に生卵をいれて少しかき混ぜてフライパンに入れます。
こうするとパラパラチャーハンになります。
    • good
    • 0

具材がなければ『玉子チャーハン』


____________________________________________
いわゆる「黄金炒飯」ってヤツ(金箔入りではない)ですね。
    • good
    • 0

スープチャーハン。


それはそれで良いかも?と思い始めている。
物事、やってみないと分からないし、
実は美味しいかもよ?
    • good
    • 1

おはようございます。


間違えました。紅しょうがです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寿司屋ならガリはつきそうw

お礼日時:2023/01/05 08:22

「卵炒飯」は耳慣れませんね。

本場のはインディカ米を使うから卵を使う必要がないのかとも思いましたが、そうではないようです。それってもしかするとナシゴレン(画像)みたいに目玉焼きが乗ってるんじゃないでしょうか。
「皆さんが思うチャーハンの具と言えば何です」の回答画像19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具材がなければ『玉子チャーハン』という回答がありました。

お礼日時:2023/01/05 08:20

チャーハンに、時々入っていますよね。


あとラーメンに入れても良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日進のカップヌードルの麺を先に食って作ったシンプルチャーハンを入れて、スープチャーハンとかほざいてますw

お礼日時:2023/01/05 03:49

肩ロースか、ベーコン、タマネギ、ニンニク多めが美味しい、キャベツ、ピーマンです。


卵はいれません。

親のチャーハンは、特別美味しいです。
そんなに入れないのに、最後ガリをお皿の横につけてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紅生姜ではなくガリかー

お礼日時:2023/01/05 03:48

にんにくペースト入れたらいいです


あと焼肉タレを醤油代わりに
しいたけ
ピーマン
高菜

かまぼこは炒飯と一緒に付けるスープにも入れたらいいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなか家でスープは作らんかな

お礼日時:2023/01/05 03:48

飯、ガラスープの素、九条葱、鶏卵、カニカマ、グリーンピース

「皆さんが思うチャーハンの具と言えば何です」の回答画像15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウルトラスーパーシンプルハーフサークル

お礼日時:2023/01/05 03:47

飯、コンソメ、玉葱、鶏卵、オマール海老

「皆さんが思うチャーハンの具と言えば何です」の回答画像14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オシャレすぎてチャーハンと呼んでいいのか・・・

お礼日時:2023/01/05 03:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!