プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学1年から7年間も悩み続けてるのですが解決策が見つかりません。人間関係のことなのですが僕は中高一貫にもかかわらず友達と呼べる友達がほとんどいません。大学生になって心機一転色々な人に声をかけて見ました。すると最初の2回ほどはいい感じになるのにそれ以降会うと何を喋っていいかわからなくなります。人に相談しても話すことなんてなんでもいいやんと言われますがそのなんでもが出てきません。僕が分析してみたのですがそれは自分の本来のキャラを出していないからだと考えています。しかし自分の本来の姿もわからないので人とどう接していいのかがわからなくなりつつあります。中高男子校だったので彼女はいた経験がなく彼女もできないのではないかと考えてしまいます。人間関係のアドバイスをくださる方よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

ほつしさん初めまして。



友達がいないとのこと、話しても続かないとのこと、全然問題ないですよ!
そもそも、人は皆ちがいますので、そんなに人と会うはずがないのです。

私も友達全然いないですけど、毎日楽しいです♪

それでも友達や彼女を作りたい!というようでしたら「心理学」など「人」に関係する本や動画を見て勉強するだけでも違うと思いますよ。

私は元々口べたで人が嫌いなタイプでしたが、言葉の勉強をして、居酒屋経営、ホスト、イベント運営、コンサルタント、心理カウンセラーと人と会話をする仕事をしていきました。

話しが得意であれば、「伝え方」などのトークを磨けばいいと思いますが、
私みたいに話が得意ではないタイプでしたら、「傾聴」や「質問力」を磨くといいですよ。 ネットで調べるだけでもたくさん出てきますので!

私は横浜で「話しBAR」という、人の悩みや不安を解消する会話を専門にしたお店を運営しているので、そこに来るのも効果あるはずですよ♪

そのままでも大丈夫と思いますが。無理しないように
    • good
    • 0

ただ単に面白いだけの男は 人間関係が上手く行きません。


女から惹かれる カッコいい男性になるのがベストですよ。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

相手に話をさえて相槌を打っていたら、それで立派な会話です。

それができませんか・・・?
    • good
    • 0

友達協会と旧統一協会は脱会しましょう。

洗脳を解脱しましょう。殺人鬼・吸血鬼は友達ではないし絶対に友達にしてはいけない。目を覚ましてください。

(34) 【死んでも言うな】人を壊す言葉 5選 - YouTube


(1) 【要約】君に友だちはいらない【瀧本哲史】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=EDm3nVVkByE

(24) もしかしてエネルギーバンパイア?波動を上げると人生は自動的に豊かになる【COCORO Platinum】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=RNFFZfdEcRk

【眠れなくなるほど面白い】孤独って実はめちゃくちゃ幸福なことだったりするんです!!! 『幸せな孤独』 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=pkLBrR-G6kc

(5) 【15分で解説】嫌われる勇気|承認欲求は生ゴミでした。 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=rZBeETz8YSw
    • good
    • 0

こういう友達できない系の質問をよく見掛けますが、その多くは、他の人達と、生まれもってのタイプが異なるというだけであり、何らコミュニケーションの方法や人格、趣味などに問題を抱えていなかったりします。



つまりそういう人は、本人が好む好まざるに関わらず、人は自分と似たような人間に強く親近感を感じるという当たり前の事実を認識し、似たような人、又は、お互いに許容できる範囲の人を見つける必要があります。

もしそうでなければ、どれだけコミュニケーション能力が高かろうと、頭が良く、人格的にも優れ、スポーツ万能で見た目が良かったとしても、親しいレベルでの友人はいつまで経っても出来にくくなり、その理由を、本来は変える必要のない自分の個性や能力、趣味、他者の中などに探すはめになります。

よく、釣れないところで糸を垂らしていても、そりゃあ釣れないよ、、とは言いますよね。


(*^_^*)
    • good
    • 0

それが貴方の自然なのであがく必要なし。

    • good
    • 0

ほとんどいませんと書いてありますが、時々でも遊びに誘える友達はいますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!