アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い大学生で付き合って4ヶ月の彼女がいるのですが、この間突然「あなたのことは人として好きだけど恋愛的好きなのか分からない。別れた方がいいんじゃないか」という話をされました。好きという気持ちがわからない、というのは付き合い始めの頃から言っていたことだったのですが、近頃はいい感じに進んでると個人的に思っていたので衝撃的すぎて思わず引き止め、すがってしまいました。自分は割と恋愛すると重くなってしまうタイプで、彼女的には気持ち大きさのギャップが大きすぎて辛いらしいです。また彼女曰く、「付き合ったんだから好きにならなきゃ」とは思うらしいのですが、そう思えば思うほど好きになれなくなってしまうみたいです。それと、過去に父親や男性教師とトラブルがあったらしく、それ以来トラウマで男の人を好きになれていないみたいでそれも原因かも知れません。

そこで質問なのですが、こんな状態から何とか元に戻れたとして、いつか「好き」という気持ちが彼女の中に芽生えてくれる日は来るのでしょうか?自分が何かを変えれば男として見てもらえるようになりますでしょうか?自分は例え長い時間がかかったとしても、彼女のことが大好きなので、少しでも希望があるなら待ちたいと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

彼女側が、もっと貴方さまを好きに受け入れてもらえないと なかなか難しい気が致します。

恋愛的に、彼女が好きを貴方さまに密着する態度や行動が出来ないと、「好きにならなきゃ」...と、先行した焦りが彼女に出てきますから、人を好きになるとこんなに楽しいんだって感じてもらえるデートを重ねてみてください。

芽生えた好きを、待ちましょう。
    • 0

今回はなんとか別れずに済んだとして、彼女は次の日からもやっぱ好きじゃないかも、、、って悩むだろうから、結局やっぱり別れよう、ってなりそう。

それならいっそ別れてしばらく距離を置いてみてあなたがいない暮らしを経験してもらってから数ヶ月後とかに改めて告白してみるとかの方がはっきりしそう。
やっぱり寂しい!ってなるのか、
あー、いなくても別に大丈夫だわ、ってなるのか。
    • 1