プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近彼女と別れました、
彼女には持病があり、てんかんがあります。
僕と付き合い出してから、頻繁に起こるようになり、社会人一年目で警察官の僕はなぜか冷めてしまいました。
彼女がもし僕の前でてんかんになった時、救える自信がないと彼女に伝えて自然と別れる方向に進むようにしました。これを伝えた時、彼女は号泣していましたし、僕のことが好きで大好きなんだと思いました。
だから、別れてからの直後LINEをしていたのですが、
突然、「私たち別れたやんな?」「なんでLINEしてくるん?」と強気な感じでLINEを途絶えてきました。
インスタは彼女のストーリーに反応しても、既読もつきません。
もう僕のことは切り替えて、他の人が出来たのでしょうか。
悲しんでいたくせに、彼女は僕より上手だったのでしょうか。
変な質問なのはわかっていますが、
彼女の方が上で、僕の方が好きだったのか、
彼女も切り替えて進んでいるのか、
男として、この変な気持ちになったことありますか。

男の方、彼女がいい女だったのか変な女だったのか、上手だったと感じる何かってありますか?

いい女だったんだぁ、最低だ自分
どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (6件)

彼女は凄く傷ついています。


文章では気丈にふるまっていても
実際はどうかわかりません。

「自分の利益にならない人は容赦なく切る」という考え方、
ある意味正直でいんじゃないでしょうか。
どうぞ健康な人をお選びくださいませ。
そして自分の健康もお気をつけくださいませ。
自分がもし病気になったら見捨てられたりして。。

これ以上彼女にちょっかいかけたら承知しません。
傷つけるのはやめてください。
とっとと消え失せろ!って感じです。

あなたのやってることは以下と同じです。
ペットをウン十万で買ってまもなく病気であることが判明
⇒お店に返品するか捨てる

それで警察官とは聞いて呆れますな。
    • good
    • 1

「僕のことが好きで大好きなんだと思いました。

」「強気な感じでLINE」「悲しんでたくせに、彼女は僕より上手だったのでしょうか」とか随分上から目線なんだなと思いました。
彼女は好きで病気になったわけじゃないし、てんかんを隠して付き合ってたわけじゃないんですよね?
号泣したのは、てんかんが理由で別れを切り出されてショックだったからです。

あなたは、「彼女は自分を大好きなはずだから」とかわいそうになってLINEしたりインスタに反応したりしたのかもしれないけど、彼女はあなたに絶望したんですよ。
そして病気をより恨み責めてると思います。

別れるなら、せめて「好きな人が出来たから」とか他の理由で別れてあげて欲しかったです。
あなたにできるのは、彼女には何もせず幸せを願うことだけだと思います。
    • good
    • 3

全くありません!


むしろ貴方がクズだとしか思えません。
男と言うより人として、一番最低な傷つけ方をしたと思えます。
そんな根性では、どんな女性とも上手くは行かないでしょう。

もう手遅れかも知れませんが、誠意を込めて丁重に謝罪し、何があっても貴女を守り抜くと誓ってあげなさい。
てんかんは完治しないかも知れませんが、普通の生活が送れるぐらい薬で抑え込むことができます。
子供だって作れますし、幸せんな家庭を築くこともできます。
    • good
    • 4

自業自得としか言いようがありません。


私の知り合いでも、初めて付き合った彼女がてんかん持ちで長いこと付き合ってたのに彼女が結婚したいって言い出してから、てんかん持ちは無理だって言ってて振ったらしいです。もちろん本人にはそんなこと言ってないと思いますが。
そしたら、その後すぐにその子には新しい彼氏ができてすぐに結婚したみたいで、もう連絡してこないで欲しいと言われたそうです。
知り合いは未練タラタラでかなり後悔してました。しかもそんな性格だからか新しい彼女もできません。
周りはみんなアイツあんなんだから彼女できないんだよ、元カノが他の男と結婚しちゃったのも自業自得。って言ってます。
今更後悔しても遅いってことです。
いい勉強だったと思って次から考えを改めて行動したらいいと思います!
    • good
    • 5

自分から彼女の事を振ったんでしょ!


泣かれたからLINEしてたとか意味がわかりません。
今でも彼女が気になるならなんで振ったんですか?
あなたの話を聞いていると、自分の事しか考えていないのがよくわかります。
どっちが上とか下とか、いい女とか変な女とか、あなたに言えるほどあなたは素晴らしい男性ですか?
障害があるだけで生きにくいはずの彼女のことを、守って共に生きていくと言う考えすら1ミリも浮かんだことは無いようにあなたの質問から感じました。
    • good
    • 3

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
受け身な態度などで相手に接してしまっていたということはありませんか?
お二人なら、適度な距離でも付き合えるのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています