プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なった地球防衛軍に、日本は戦闘員として参加出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • ヒトでなければ良いですか?

      補足日時:2023/02/14 11:52
  • 地球の危機にも関わらず、戦わないですか?

      補足日時:2023/02/14 12:04
  • 「エコだ、地球の為だ。」と言ってるにも関わらず。。

      補足日時:2023/02/14 12:06

A 回答 (12件中1~10件)

宇宙人の科学力は、地球よりも千年くらい進んでいます。


イメージ的には、竹槍とか弓を持った地球人とマシンガンや大砲を持った宇宙人の戦いみたいな感じになります。
なので日本人も出る幕は無いでしょう。
    • good
    • 0

では将軍様、エイリアンを屏風から出してください

    • good
    • 1

戦後最初の憲法改正時に検討します!

    • good
    • 0

対宇宙人で憲法は作られてない


国際法にしても対宇宙人に対しては定められてない
なので地球防衛軍がどの様な法律の基に作られるか解らない

エイリアンとの戦争にしても
意志疎通が出来る相手なのかどうか
戦争条件はどうなのか
等々の考慮する要件が多すぎて一概には言えない

まぁ地球規模の戦争になるなら
何かしらの軍事力提供はするでしょうね
    • good
    • 0

9条は国際紛争解決手段と明記されています。


日本に限らず、地球外との戦争は想定されていませんので、もし、そういう事態になれば超法規的措置が取られる事になるでしょう。
ただ、1番さんの通り、地球外の知的生命体となると、太陽系には存在しないので最低でも恒星間飛行が簡単にできる、光速を凌駕できるぐらいの技術が必要でしょう。千年程度ではなく、想像も付かない差があります。
そのような相手とまともな戦争になるわけがありません。一瞬で地球が消滅するとか、そういうレベルになりますので、憲法がどうのとか考える必要は無いでしょう。
    • good
    • 0

鳥獣保護法

    • good
    • 0

実際に起きてないから


まだ不要でしょうね。
当分は映画の題材。
    • good
    • 0



さあこれでも聞いて我慢しましょう。
    • good
    • 0





スターウルフ
    • good
    • 0



ナショナルキッドを呼びましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!