アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

木造アパートは上階の音はどの程度しますか? 歩く音や木造独自のミシミシという音もするのでしょうか? 扉を閉める音もしますか? 木造と軽量鉄骨は音がするらしいのですが、どんな程度か教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

木造アパートはピンキリですよ。


ちゃんと防音などが考えられているようなところなら、生活音はそれほど音は聞こえません、大音量で音楽を聞いていたり、走り回った場合の足音が少し響くくらい。
逆に防音なんか考えていないような安普請だと、部屋の中での小声での会話内容まで上下左右の部屋に筒抜け状態で、ボックスティッシュからティッシュを取る音や納豆をかき混ぜる音まで全部聞こえてきます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

木造でも防音がちゃんとされている所もあるのですね。
木造防音効果あまりなしと聞いて、
どの程度かと思いました。
大音量の音楽とか走り回ると響くくらいならまだましですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/16 16:25

私の知人は


タレントや政治家もいる
都内の億ションと言われる
マンションに住んでいますが
それでも
入居した翌日に
下の階の人から
夜9時以降は
お静かにお願いしますと
言われたと話していました

そういうマンションでも
そうなんですから
どうやら
木造だからという問題では
ないようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

木造はなにやらすごく響くと聞きます。

よいマンションでもそんな感じですか。集合住宅は気を遣って大変ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/16 16:34

物件それぞれ。



マトモな設計者が入念に考えた創作・作品物件以外、おおかた、単に普通の木造個人住宅と同じ作りですから。

家族で住んでる・気の置けない友人同士で住んでる、くらいに思わなければ、神経質に「音」気にしていたら住めませんよ(^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それぞれなのですね。木造個人住宅と同じ造りですか。
気にしなければ暮らせる程度ならいいと思いますが、

生活に支障があるなら考えますね。 

ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/16 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!