プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安定剤2.5mgを夜2錠飲んでたけど1.5錠にしてもらいました。副作用が気になるからです。朝は1錠飲んでます。
この減薬、大きな変化ですか。

A 回答 (1件)

安定剤とあるだけでは詳しく分かりませんが、


夜とありますので「睡眠導入剤」辺りですか?
1回5mgが4mgになるだけですので、ほとんど効き目は変わらないとは思います。

安定剤の大半の副作用は「眠気」が主なもので、
「眠くなる」のは安定剤が効いているからです。
どのような副作用を懸念されているのか分かりませんが、
本来は「2錠」の処方なら、ちゃんと「2錠」服薬した方が賢明だと思いますよ。
しかし、ご本人がそれで宜しいとされることに、他人が口出しできる事ではありません。

なお精神は、調子が良くても「処方通り」の服薬をされるのが良いです。
勝手に減量すると、リバウンドを起こすこともあります。
医師に相談して処方されている限り、問題は無いと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!