アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の秋頃から2年間、体調不良以外は無欠勤で続けてきた仕事をだんだんと休みがちになり、
元々情緒不安定な性格でしたが明らかに感情の起伏が激しくなっていて自分でもおかしいと思い精神科を受診したらうつ病と診断されました。

そこから薬による治療を始めましたが今現在も良くなる兆しはなく薬を変えたりしていますが、自分的にはむしろ悪化しているような気がします。

うつ病と診断された最初の頃に飲んでいた薬は

・アルプラゾラム0.4mg
・アナフラニール10mg
・エスシタロプラム10mg
・デエビゴが効かずトリアゾラム0.25mgとエチゾラム1mg

これらを飲み始め、イライラする回数や怒りやすかったのも少しだけ減り最初は気分も落ち着いたかな?と思っていたのですが、仕事面では当日欠勤や無断欠勤など続きました。会社はすごく理解があって私はバイトの身ですが、そんな状況でも現在も籍を置いてくれていて復帰を待ってくれています。

しかし先ほども書いたように気分の沈みが激しく先月、薬が少し変わりました。

エスシタロプラムとアナフラニールは同じ
・トリアゾラム0.25mgが2錠
・クエチアピン25mg
・パロキセチン10mg
になりました。

睡眠導入剤を飲むと確かに寝れるのですが、寝ている最中うなされているらしく悪夢を見る時もあります。

気のせいかもしれませんが薬を変えてからやる気が全く出ません。

睡眠薬を飲まないと朝方まで寝れず、寝ると日中は寝て起きてを繰り返し頭がぼーっとして身体もダルいです。

大好きなお洒落のための月一の美容院も予約したの当日キャンセルしました、こんな事は今までで初めてです。

うつ病の薬や睡眠薬も一度飲むとやめられないよと以前、飲んでいる方に言われていましたし自分なりに調べたりもしたので多少知識はありますが…

正直いま通っている精神科はあまりこちらの話は聞いてくれず淡々と診断し適当に薬を出している感じです。

病院を変えたいとは思っていますが精神科はなかなか予約が取れないのですぐには出来ず…

長くなりましたが
たまにあるリストカット衝動を抑えたい(実際酔っ払い泣きながら傷つけてしまう時もあります。)
物事に対する意欲を少しでも取り戻したいです。
生活のためにも出来るなら仕事も復帰したい

ほどよく外出したり楽しいと思えることを率先してやりますが表情は暗いそうです。

経験ある方や詳しい方など何がアドバイスもらえると嬉しいですm(_ _)m

A 回答 (4件)

体内時計を常に整える必要があります。


そのために必要な睡眠リズム治療薬はロゼレム、ベルソムラ、デエビゴのみです。
眠らせる即効性が無くても飲み続ける価値があります。
    • good
    • 0

病院変えたほうが良い。

    • good
    • 0

悪化してると感じたら医者に話して以前の薬に戻す事を検討するのも良いと思います。

あと薬は止められますので安心して下さい
    • good
    • 1

鬱病でした。


10年くらいで寛解したかな。

まずは原因の排除が必要です。
私は過労でしたから、それを排除しました。
精神薬は主人が反対したから処方してもらわなかったです。
薬は状態を抑えるだけで、鬱病が解決する訳ではありません。
治したいならば、原因と向き合って自分で対応出来るようになる事でしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A