プロが教えるわが家の防犯対策術!

男です。
女性を食事に誘ったらこれでした。
脈無しですか?

「男です。 女性を食事に誘ったらこれでした」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • そしたら次はどんなアクションとるべきですか?

    諦めるは無しで

      補足日時:2023/02/16 19:18
  • 皆さまありがとうございます。
    お大事にと言って10日、体調どうかと聞いたら既読スルーでした。
    脈無し?

    「男です。 女性を食事に誘ったらこれでした」の補足画像2
      補足日時:2023/02/16 19:32
  • osieteさん

    どうすればデートに行きますか?

      補足日時:2023/02/17 02:28
  • 相手はかなりサバサバした性格です。

      補足日時:2023/02/17 12:07
  • Taruさん

    > 印象を変えるための行動
    →対面で会う機会無いです。具体的にどんな?

    > 食事を繰り返し誘ってみてはいかがと思います
    →具体的に既読スルー後、何日後くらいにですか?
    あと前回誘ったお店とはまた別の店にして仕切り直しが無難ですか?

    > 真っ直ぐに恋愛を意味する食事のような素振りに止めてもいいと思っています
    →一緒に行きたい旨、ハッキリ言って良いということてすか?

    宜しくお願いします。

      補足日時:2023/02/17 17:58
  • oraoranorasshuさん

    アドバイスありがとうございます。

    >相手に察してもらう前に、誰が受け取ってもわかりやすく伝える方が先、だと思います。

    →その人と一緒に行けたら嬉しい旨を明確に記載するという事ですか?「◯◯さんと行けたら嬉しいです」みたいに。

      補足日時:2023/02/18 06:52
  • CIAさん

    この人とは2回食事行きました

      補足日時:2023/02/18 19:52
  • 夢子ちゃんさん

    2回め後(年末)何度かラインしましたが極めて前向きな感じでした。向こうからも行きたい店提案されました。
    その後年始までその人帰省中にライン続けたけど新年からそっけなくなりました

      補足日時:2023/02/18 20:46
  • funk beeさん

    どうしても諦められないです。
    改めて別の店、例えば彼女の住んでるエリアからもっと近い店など誘おうかと。

    なんて呼びかけるべき?

      補足日時:2023/02/18 23:35
  • kabocha
    ??

      補足日時:2023/02/21 21:03

A 回答 (82件中1~10件)

お礼ありがとうございます。


既読スルーなら、「体調が悪くて本当に返せない」「今はそっとしておいて欲しい」「忙しい」「気乗りしない」とかではないでしょうか。
今あなたはお相手の気持ちがよく汲み取れない状態なので、急いで結論を出したいのかもしれませんが、もう少し待った方が良いかもしれません。
内容も大事ですが、タイミングもあると思います。
あと、どこのカフェと場所まで指定されるとちょっと構えてしまうかなと思います。

しばらくしてから、
「体調が良くない時に何度もゴメンなさい。一度会ってお話しできたらと思っています。お時間作っていただけたら嬉しいです。もし難しかったらお返事いただけると助かります。」くらいにして、相手に委ねるのが良いのでは?

2週間くらい待っても連絡なかったら(もしくは、予定が分からないという感じのお返事の場合は)、残念ですがご縁がなかったんだと潔く諦めた方がよいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。。
「しばらくして」とありますが、一週間くらいが妥当ですかね?

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2023/02/24 08:28

お礼ありがとうございます。


口癖なんですね、なるほど。
ご質問ですが、そうですね、1週間くらいで体調伺いされると早いかなと思います。
2週間以上は空けた方がいいかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス嬉しいです。
伺ったのですが既読スルーで、、
直接会って話したいので下記ライン送るのはどう思いますか?

「◯◯さん、一度会ってお話できたら嬉しいです。✖️✖️町のカフェで時間もらえますか?」

お礼日時:2023/02/23 04:45

締め切りませんか?

    • good
    • 1

微妙ですね。

6:4で脈なしかなと思いました。
ちょっと気になったのですが、「またの機会にします」って言い切るような言い方はあんまり使わないような。。
次もあなたが誘ってくるの前提みたいな感じですよね。

行く気があるなら、私なら「今回は体調不良で行けなくて残念です。良かったらまた誘ってください。」ってだけ言うかな。

行く気がない(気乗りしない)場合、「今、体調崩してるので、難しいです。すみません。」って感じでお返事すると思います。

「別の友達と行ってきてください」がどちらの意味なのか、そこも見極めるの難しいですね(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

「他の友達と〜」はこの人の口癖みたいな気がします。いままで他の人にも言ってたので。
少し時間置いてまたコンタクトしたいです。
貴方がこの女性の立場なら再度体調伺うラインだとしつこいと感じますか?

お礼日時:2023/02/21 07:00

脈アリだったらしつこくてもしつこいと感じないですけど、脈なしの場合、しつこいと感じます。


自分が気になってもいない女性から言われた時を想像してみましょう。
現時点で気になってもない女性から、何言われても好きにはなりませんよね?

LINEで体調を1回伺って、返信が冷たかったら2回目伺う必要はありません。伺うことでさらに嫌がられます。

脈なしから脈ありに変わるとすれば、
顔、髪型、ファッション、体型、人間性など、いい方向に変化して、それに気づいてもらうことで、
「ちょっと魅力的になったかも」と思われると思います。(超個人的な意見です)

自分が気になってもいない女性が、風貌の変化なしで、時間をあけて話しかけてきたとしても、しつこいって思いますよね。

性格の変化に気づいてもらうためには、直接優しくしたところでしつこいと思われるので、友達経由とかになるので大変だと思います。

見た目をよりカッコよくするのが一番いいと思います。

一番は自分磨きです。時間はかかりますが、振り向いて欲しいなら頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ライン以外で今時点で直接会う機会が無いですが、頑張ります

お礼日時:2023/02/19 20:15

自分視点ですが、一度無視した相手から同じ内容のラインがきたら迷惑です。


恋愛に限らず、仕事とかも一緒です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。。
ならこの場合はむしろ全く別の内容のラインのほうが良さそうですね。。

お礼日時:2023/02/19 20:07

それは、誰にもわからないと思いますよ。

勉強じゃないんだから言われた通りやればいいと言うものでもないし
要は信頼関係があるかないかじゃないですかね?
自分の場合どんなに相手方が忙しくでも返信はしてくれるし
無視と言う言葉はでてきません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。
逆になかすけさんが体調崩した立場で何度も同じ内容(体調伺い)ライン来たらしつこく感じますか?

お礼日時:2023/02/19 20:01

色々読ませて頂いていますが


余程の事がない限り、女性の方は体調を心配してくれたら嬉しくて返信してくると思いますよ。
脈あり、なし以前に質問主さんは
女性の事を考えていないですよね?
誘うとか、気遣った方がいいとか
自分の事しか考えてなく一つも相手の気持ちを考えようとしてませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
改めて体調良くなったかラインしたら還ってしつこいと思われるものですか?

お礼日時:2023/02/19 19:49

あと、〜〜するべき?とか、丸投げはよくないよ。

自分も少しは考えな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

改めて再度体調伺うライン送るべきかと思いましたが、逆にしつこいと思われるものですか?

お礼日時:2023/02/19 19:58

好きにしたら。


どうせ何したって時間空けたって無駄よ。

ただ補足は通知くるから返信はお礼にしてくれ、まだ粘着してるのが通知で伝わってきてうざい。
    • good
    • 1
1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています