プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学受験で受験番号間違えたらどうなりますか?
共テではなく、私立の早慶など

質問者からの補足コメント

  • 家庭教師してるのですが、生徒がどうも慶應の入試で間違えたかもと言い出したので

      補足日時:2023/02/18 17:57

A 回答 (4件)

そんな場合でも、誰の答案かぐらいは特定できるので大学が修正してくれます。

共通テストも同様です。入試というのはそういうものです。
ただし、必ずそうなるとは断定できませんけど。
    • good
    • 0

問題を間違えた、解答欄を間違えた、受験日を間違えた、開始時間を間違えた、と同様、門前払いの可能性が高いですね。


そのあたりの間違いは、受験資格が問われるところかもしれません。
ちなみに、かつて私は、W大学や都内の国立大学を合格しましたが、高校からの内申書が悪過ぎて、筑波大学、横浜市立大学の足切りに遭い、門前払い。受験させてもらえませんでした。
    • good
    • 0

マークシートでも自筆でも、一番大事な場面での基本的なミスですので、合格は難しいと思います。

    • good
    • 0

マークするタイプなら、


おそらく、受からないでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A