プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少しずつ増えている様で…
色んな用意があると思います。
耐えられるのなら、離婚はしないと思います。
耐えられない要因は何でしょう。
離婚後、経済的に苦しくても、耐えるよりかはマシと捉える?
それとも、後の事を気にする余裕が無い位に、苦しくて?
皆さんの色んな意見を聞かせてください。

※そんなの知らない…→それは分かっています。
そんなの知らない…ではない意見を待ちます。

質問者からの補足コメント

  • ※2行目→変換ミスです。
    ✖️ 用意
    ○ 要因

      補足日時:2023/02/23 10:21
  • 有難う御座いました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/24 16:09

A 回答 (6件)

元々愛情が無い関係は壊れます。



女性は金銭、自分の生活目的で結婚するため搾取出来ない事を悟ると離婚したくなります。

熟年離婚の80%は女性からです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

愛情が全くなく、結婚する人って少ないのでは?とも思うんですけど、どうなんでしょうねぇ

お礼日時:2023/02/23 10:27

一番はやはり全てお金の問題だと。


どちらかが我慢するという構図では間違いなくダメになるだろうし、相談しても分かってもらえなければダメになる。
それでも自由をという事であれば離婚だろうし。

なんか、卒婚というのもあるみたいだけど、、、。無理かな。
そうならない様お互いを思いやる事なんだなとは思います、現実は厳しいけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言い方も変化していますね。
一方が我慢は、難しいですね
双方が我慢になったら、即?離婚だろうし。
本当は、互いに支え合って思いやる!
それが一番ですけどね。
少しずつ、ずれていくんでしょうね。

お礼日時:2023/02/23 10:38

子供達の独立がきっかけだからかと。



大概は皆さん「今すぐ離婚したいが、子供の事を思うと成人もしくは結婚して独立するまでは我慢する」とクチにしますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子供の為…
それも大きいですね。
教育費も大変ですし。

お礼日時:2023/02/23 10:39

老いぼれて死にゆく自分の面倒を文句も言わず見てくれるのは誰か。

じゃないですかね?
事故とかの急死なら葬式やら火葬やら墓の段取りだけで、済みますけど病気ならそうもいかないと思うので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

介護は尚大変ですし。

お礼日時:2023/02/23 10:51

熟年になってしまうまでもそうだし、


定年退職後もそうだけど、
一緒に『生活』を築いてる自覚があるかないかじゃないですかね。

金銭的にも家事労働的にも、若い頃には育児も、協力してくれない・してくれなかった奴とは暮らせませんよ。無料家政夫(婦)じゃないんだから。
収入にも賞賛にもならない労働を一人で(しかも当たり前として・相手のために)やらされるのは嫌ですよね。
家事の分担や協力って大きいと思いますよ。

「なんで残り少ない人生をコイツのために耐え忍ばなきゃなんないんだ」って思われたら捨てられるんでしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/02/23 22:30

赤の他人に介護させる気まずさ半端ないすけどね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/02/23 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!